カテゴリ:DrivingLesson Rd.5( 19 )

打ち上げですが・・・

すみません、更新滞っていました^^;
あまり日が経ってしまうのも良くないので、今週末の土曜日に行いたいと思います。

日程:3月8日(土)
会場:名古屋駅近く 安い居酒屋か洒落た居酒屋^^;
時間:18:30~
会費:5.000円


予約の関係もありますので、お越しいただける方は書き込みお願いいたします^^
レッスンには参加してなかったけど、しゃべりたい!!
もちろんOKです^^

会場は名古屋駅近くにしますので、電車でも楽々ですね♪

参加者特典としまして、先日来ていただいた講師のサイン入りシールドと佐々木孝太選手のサイン入りキャップをプレゼント!!
(レッスンの参加者に限ります)
これ当然ですが非売品です。
ヤフオクへの流出も厳禁です。

参加予定
誉さん
S山さん
のりたまさん
ほりぴーさん
む~さん
一番さん
セキヤさん
改造人間さん(ジムカーナ講師)
野田選手(S耐講師)
てつじんさん(ジムカーナ講師)
クララ(お手伝い係)
サブロウさん(お手伝い係)
hikoさん
ユーテックさん?
BAMさん?
カッキー

現在14~16名
[PR]
by exige02 | 2008-03-03 19:49 | DrivingLesson Rd.5

Sweets&MotorSports DrivingLesson Rd5 写真集

b0057976_223358.jpg

b0057976_154494.jpg

b0057976_263675.jpg


More
[PR]
by exige02 | 2008-02-27 02:10 | DrivingLesson Rd.5

写真集出来上がりました!!

早々に犬@カメラマンさんからデータが届きました!!
今夜には皆様にメールにてお知らせいたしますので、後7時間ほどお待ちください^^;
今回も素敵な写真がたくさん入っていますよ~♪
一応、参加していただいた皆様の下へメールを送りました。

届いていない方は非公開でメールアドレスを記載ください。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by exige02 | 2008-02-26 17:45 | DrivingLesson Rd.5

お知らせ

レッスン当日にお渡ししたかったものが2点あります。

1.同乗走行をして頂いた講師のアドバイスシート(直筆サインも入っております!!)
僕も書いて欲しかったです!!!
ちゃんと用紙用意しておけばよかった…(涙

2.当日の走行写真1枚
hideさん・のぞのぞさん・セキヤさん・ショーさん

きっと皆様打ち上げには来られそうにない方たちばかりなので、
アドバイスシートとともに郵送でお送りいたしますね^^

楽しみに待っていてください♪


それから反省会を兼ねた打ち上げを行いたいと思います。
会場は前回のようにお酒も飲まれるでしょうし、電車で行きやすい、名古屋駅近くに設定しようと思っています。

とりあえず日にちを書きますが、いかがでしょうか。
第一候補…2月28日(木)
第二候補…3月6日(木)
そのほかにあがっている候補
8日
金曜日
月曜日
^^;バラバラだ(笑
[PR]
by exige02 | 2008-02-25 21:12 | DrivingLesson Rd.5

Sweets&MotorSports DrivingLesson Rd5 終了

b0057976_16364344.jpg


皆様お疲れ様でした!!!

参加者、講師、関係者皆様のご協力のおかげで事故もトラブルもなく、無事に終了できたことをうれしく思っています。
遠くは石川県や兵庫県からもお越しいただきまして本当にありがとうございました。
皆さんご期待の天気もここまで来るともう常識化され驚かないですね^^;


レッスン終了後から吹雪いてきたので皆様が無事に帰宅できていることを願います。

今回の集計をしますと
参加者トータル28名
BMW…1台
スーパーセブン…1台 (天候の悪い中いつもありがとうございます!!)
ポルシェ…1台
コペン…1台
S2000…1台
コブラ…1台
フォーミュラエンジョイ…1台
インプレッサ…2台
エリーゼ…6台
エキシージ…12台
となりました。

講師総勢10名
佐々木孝太 選手 Formula Nippon・SuperGT・Super耐久
オフィシャルHP
Blog
横溝直輝 選手 Formula Nippon・SuperGT
オフィシャルHP
Blog
番場琢 選手    SuperGT
HP
阪口良平 選手   SuperGT
オフィシャルHP

野田勝義 選手   Super耐久
松本達哉 選手   Super耐久
花岡翔太 選手   FCJ・F4
伊藤太郎 選手   ジムカーナ地方選手権
樋口清和 さん   元全日本ジムカーナ
真野陽一 さん   元全日本ジムカーナ

講師の方々が選んだ運転しやすいと選んだマシンです。
(順不同)
ほりぴーさん エキシージⅡ イエロー  オーリンズ
K-ONEさん
万歳さん    エリーゼⅠ  シルバー  クァンタム
Qtechさん
hideさん    エリーゼⅡ  ブルー   TKスポーツオリジナル
TKスポーツさん



今回はとにかく皆さんにプロのドライビングを感じてほしく、
今のマシンでも想像以上にポテンシャルは高く、
練習をすることによって腕次第ではここまでコントロール出来るようになるのか!?
と言うことを知ってほしかったので、かなり無理はしましたが
これだけ豪華な各カテゴリーの実績のある選手たちに講師をお願いしました。
(そもそも引き受けていただけたこと、一日に集まれたこと自体奇跡です^^;)

フリー走行は15分×5本 (フリー走行クラスの方は8本)

同乗走行15分×3本
南コースの15分は、足の動きやハンドル捌きなどを真剣に学ぼうとするあまり、車酔いしちゃう方もいるくらい(僕もでした^^;)十分な同乗レッスンが出来たと思っています。

コースコンディションは様々。
ハーフウェット状態からドライ。
そしてウェット、またドライ。
雪やみぞれも降り出し、
強風にクラッシュパッドが乱入。
最終的には三度ドライ。

ポジティブに行きましょう。
一日の走行でここまでの路面変化を味わえることもなかなかないですよ♪
(滅多にないこと尽くしですね^^;)

ここでは特にサーキット走行が初めてという方にはとてもいい教訓になったと思います。
ウェット状態というのはこれだけ危険な状態なんです。
サーキットですからスピンも許されますが、これが一般道でしたら…
とんでもない大惨事になりかねません。
一般道はドライでもウェットでも安全運転で^^

今回は運営を鈴鹿サーキット様が協力していただいたおかげでスケジュール進行もバッチリ!!
さすがは歴史あるモータースポーツの聖地鈴鹿です!!

資料の配布や、参加記念品と講師のアドバイス用紙の配布にやや問題がありました。
これも含め今回も反省すべき点は多々ありました。
今回のレッスンについてまた皆さんにお電話なりでいろいろとアドバイス、意見を聞かせて頂きたいと思っています。

もちろん打ち上げもまた近日中に時間を作りましょう^^


Sweets&MotorSports DrivingLesson Rd5
通称カッキー走行会(笑
ご参加いただきました皆様
ご指導していただきました講師の皆様
ボランティアでお手伝いしていただきました皆様
会場を使用させていただきました鈴鹿サーキット様
本当に皆様の協力無にはこのイベントは成立いたしません。

まだまだ問題点も多く改善点も多いので、早く関係する皆様が満足で喜んでいただけるように今後ともよろしくお願いいたします。
皆様本当にありがとうございました。

柿本

More
[PR]
by exige02 | 2008-02-24 13:57 | DrivingLesson Rd.5

明日です!!

皆さん準備は出来ていますでしょうか!?
僕は最後の最後までばたばたしております^^;

申し訳ありませんが、19時頃から24時くらいまでは連絡が取れませんが、皆さんの参加費を持って夜逃げしたわけではありませんのでご安心ください^^;

24時を回っても連絡とりたい場合はその頃お電話いただけますでしょうか。
その頃必死にタイヤ交換を始める頃ですので♪

しっかり寝て、早起きして、明日は二日酔いなどならずに皆さん元気に学びましょう!!

それからデータロガーのキャンペーンを㈱プラスケイさんにご協賛いただきましたのでご報告させていただきます。

協賛会社:(株)プラスケイ
協賛内容:データロガー・車載カメラを使った走行解析を『お試し価格』にてサービス。
(期間は3/20~4月末日の間で1回限り・開催日時は講師を担当するプロドライバーにより変りますので御相談ください。)
[PR]
by exige02 | 2008-02-22 18:33 | DrivingLesson Rd.5

いよいよ今週末です!!

当初の予定よりも参加者が大幅に少なくなりそうですので、走行スケジュールを見直ししています。
(参加していただける皆さんにより多くの時間を走って、同乗していただけるように頑張っています!!)

現在の状況を説明いたします。

1.走行クラスは当初の予定通り3クラスになります。
走行時間が20分×6本(同乗10分×3本)だったところを
15分×8本(同乗15分×3本)に変更予定です。

しかも1クラスの走行台数が7台くらいになりそうです。
あまりにも少なく、コースも時間ももったいないので、走行時間以外のクラスの方も2~3名均等に入って、トータル1クラス10台くらいで走行出来るように考えています。


2.当日のスケジュール

6:00  ゲートオープン  
7:00  関係者集合 
7:30  受付開始
8:15  ブリーフィング開始
9:00  午前走行開始
12:00 お昼 (お弁当は希望の方のみ注文をとって配達していただきます。)
13:00 午後の走行開始
16:30 走行終了
17:00 閉会式
18:00 解散

コースを歩いて確かめたい方は7時前に来ていただけるとゆっくりコースを歩いて勉強することも出来ます。
普段はなかなか南コースを歩くなんて出来ないですよ^^
(このときは歩行のみです。バイクや車での走行は禁止です)

★お昼ごはんは希望の方のみ注文をとります。(有料です)
受付時にお知らせください。

当日はかなりの走行が出来ます。
タイヤや油脂類の点検お願いいたします。

同乗走行の講師は『SuperGT』『Super耐久』『ジムカーナ』『FCJ』など
たくさんのカテゴリーで活躍されているスペシャルドライバーの皆さんです。

あの講師はこういう走りだったけど、この講師はこうだった。と言う疑問も出るかもしれませんが
皆さんそれぞれのカテゴリーの走りで活躍されています。
どの走行スタイルが正解で、どれが間違いとかではなく、自分に走り方が合っているかどうかの問題だと思いますので、
この日は遠慮なく走行時間外に質問したり、意見を伺ってください。


持ち物
走行できる服装 長袖・長ズボン・グローブ・ヘルメット

計測器は10台くらいは鈴鹿サーキット様から貸し出ししていただけます。
計測器をご自身でお持ちの方はそちらをお使いしてください。
もたれていない方の中で必要な方は、レッスン受付先着順でお貸しいたします。
皆さんに計測器がいきわたらない可能性もありますが、ご了承ください。

当日旗振り、スケジュール管理などのスタッフは、ご好意で鈴鹿サーキットスタッフの皆様にお手伝いしていただけることになりました。

ホワイトボードなどを使ってのコース攻略のアドバイスなども、走行時間外で行います。

今回もプロカメラマンの方に来ていただきますので、いつも同様無料でお配りいたします。
(前回のようなHPからのダウンロードと言う形をとる可能性もあります。)


それから、こちらも急遽なんですが、現役GTドライバーの阪口良平選手も駆けつけていただけることになりました。
阪口良平選手のサイトです。

阪口選手はフリーで動いていただく予定ですので、どんどん捕まえてはマシンのセッティングやコース攻略のアドバイスを受けてください。


一日にこれだけのカテゴリーの選手10名が集まるレッスンを開催することは僕にはもう出来ないと思います。参加していただける皆様、関係者皆様、当日は心から楽しんでいただけ、皆さんが笑顔で帰られる事を願っております。

主催 柿本
[PR]
by exige02 | 2008-02-19 00:23 | DrivingLesson Rd.5

2月23日(土) 鈴鹿南ドライビングレッスン

b0057976_15244054.jpg

写真↑をクリックすると拡大されます。

★申込書や講師への質問状などはここをクリック★

第5回になりましたレッスン会。

NIWAさんにすばらしい広告を作っていただいたので早速使って最新情報をアップいたします。

詳細は写真の広告にほとんど載せていますが、追加事項としまして

●午前・午後のみの参加も受け付けます。
値段は25.000円以内を予定しています。

●講師
Super GT
Super 耐久
佐々木 孝太 選手

Super GT
Formula Nippon
横溝 直輝 選手

Super GT
番場 琢 選手

Super 耐久
野田 勝義 選手
松本 達哉 選手

FCJ
花岡 翔太 選手

ジムカーナ
伊藤 太郎 選手

元全日本ジムカーナ
樋口 清和 さん
真野 陽一 さん

SuperGT
阪口 良平 選手

総勢10名です。


●前回同様同乗走行は基本的にプロが運転するのですが、どうしても自分の運転を見てもらいたい場合は前もってお知らせください。
当日の受付は致しません。

●講師の方への質問状も再度アップしますのでこれも2月の5日までにメールに添付してご返信ください。
当日それを元にレクチャーしていただいて、走行時間以外に時間に使ってください。
5日以降は講師の方へお渡しできませんのでご了承ください。

●参加者の皆様で時間の許される方は、当日レッスン終了後に講師の方を含め夕食(打ち上げ)も考えていますので奮ってご参加ください。
打ち上げ参加もお店の予約がありますので質問状と同様に5日までにご連絡ください。
(講師の方々は状況次第で不参加になる可能性もあります)

●その他質問などありましたら電話でもメールでも構いませんのでご連絡くださいませ。

申込書とご入金が確認された方です。
2月20日現在
左の数字は受付順の番号です。
ピットの優先・レッスンクラスの方は、好きな枠を選んでいただく順番も兼ねています。
屋根付きピットは数に限りがありますのご了承ください。(20台)


レッスンクラス  22/36台
(この数字はゼッケンではありません)
1.ま◎とさん
2.キトウさん
3.誉さん
5.yoshi@STIさん
7.のりたまさん
8.ほりぴーさん
9.のぞのぞさん
10.マンセルさん
11.hideさん
12.む~さん
13.くろエクさん
14.ユーテックさん
15.万歳さん
16.ひろさん
17.ハットリさん
18.服部半蔵さん
19.ショーさん
20.BAMさん
21.なるくん
22.YoYoYoさん
24.まっつさん
25.セキヤさん



フリー走行クラス  
4.にゅるさん
6.エコなさん
23.ken2さん
26.コウスケ
27.カッキー
[PR]
by exige02 | 2008-02-18 15:01 | DrivingLesson Rd.5

お茶会&ドラレス打ち合わせ

お忙しい中、駆けつけていただいた皆様ありがとうございました!!
今日も10名以上の方が来ていただき、より良いイベントにできるようにたくさんアドバイスをいただけました^^

本来、皆さんにノーリスクで楽しんでいただくはずなのに、非力なせいでご心配ばかりかけているようで申し訳ありません^^;

でも、皆さんもうあとわずかです!!
参加いただける方は来ていただける、参加できない方はなんだかの理由がありますので、全力で楽しむことを考えてください!!

どんなことを聞こうか、どういう走り方をしようか、誰の後ろでテクニックを盗もうか、目標を何秒にしてみようか、
とにかくたくさん走れますので、是非1本目のタイムを計っておいて、最後のタイムと比較してみましょう^^
講師の方々にも走行中以外の時間はどんどん遠慮なく質問してください。
真剣に取り組まれている方は講師の方たちも大歓迎と仰っていましたので^^
普通のイベントでは、関係者としてなかなか気軽に質問できないでしょうし♪


計測器が足りない場合はお友達にストップウォッチなどで計っていただくのも手ですね♪

僕も隙を見て必ずベスト更新しますよ^^
[PR]
by exige02 | 2008-02-06 01:20 | DrivingLesson Rd.5

締め切り間近です。

今日2月5日現在で申込書の届いている方です。

BAMさん…エリーゼⅠ
なるくん…インプレッサ


準備などもありますので、参加をお考え頂いている方は申込書だけでもまずお願いいたします。

参加者数によっては走行時間や、同乗の時間、回数を変えようと考えていますので。
(増やすと言うことですよ~^^)
って言ったら皆さんお友達誘ってくれなくなっちゃうな^^;
[PR]
by exige02 | 2008-02-05 16:31 | DrivingLesson Rd.5