カテゴリ:DrivingLesson Rd.3( 25 )

アンケート集計

戻ってきた分だけ集計してみました。
ご協力いただいた皆様ありがとうございました!!
アンケートもらった方は照らし合わせてご覧下さい♪

More
[PR]
by exige02 | 2007-08-24 11:37 | DrivingLesson Rd.3

写真集♪

早速マスターをいただいてきました!!
皆さんのお手元にも週明け位には届くと思います^^
今回の写真もとってもかっこいいですよ~

早速一部だけ紹介しますね^^



b0057976_20512888.jpg
b0057976_20513438.jpg


More
[PR]
by exige02 | 2007-08-17 20:51 | DrivingLesson Rd.3

ドラレスご参加の皆様へ

b0057976_9572988.jpg

犬@カメラマンさんに撮っていただいた写真をCDRに編集して皆様のご自宅に送ります。
お盆明け頃の到着かな?

そこでなんですが住所が分からない方がいますので非公開で書き込んでください。

郵便番号
アパート.マンション名までよろしくお願いいたします♪

オジンガーさん
YA‐MAさん
[PR]
by exige02 | 2007-08-09 09:57 | DrivingLesson Rd.3

皆様有難うございました♪

リザルトも某所にアップしています。
分からない方は言ってくださいね♪

無事?
イヤ僕は酷く全身火傷を負いましたが^^;
(自業自得
皆さんが無事に帰られたようでホッとしました♪

詳細は後日エントリーしますが、まずはお礼です!!

今回で3回目のドライビングレッスン
常連さんも初めての方も皆さんいろいろな目的で参加していただいたと思います。

サーキット派、ツーリング派
どちらにもこういう練習は生きてくるとうれしいです。

上手い下手ではなくてはじめは分からないんです。
どれくらいの距離なら止まれるのか?
オーバースピードでコーナーに入ってしまうと?
コーナリング中にアクセルを放すと?
コーナーを抜ける前にアクセルを踏みすぎると?

特にエリーゼなどはマシンの性能・限界点が高いんで結構簡単にワインディングを飛ばせます。
でも、もし、その限界をちょっとした隙に超えてしまったら?
そのときの体験を事前にしておけば、どうなるかも分かって抑えるべきところは抑えるようになるとも思います。


僕はエキシージを買って初めてサーキットを走り始めました。
何も知らずに・・・(アンダーもオーバーすらも、もちろん知りませんでした^^;)
だからとんでもない代償を払うことになっていしまいました(涙
ちゃんと走ることの基本だけでも学んでサーキットに行っていれば
今ごろシートも足回りもエキマニも交換できていました^^;


あとは自分の運転だけでは足がノーマルだからね~
とか言い訳を言いがちな僕ですが上手な方に運転してもらうとまだまだいけるって思い知らされます。
あの人に勝てない理由をパーツに頼っては駄目っていつも言われているので
その証拠を証明してもらっているようなものです^^;

皆さんのマイマシンも思っていたより速いでしょ^^


次は今のところ予定はありませんが、秋ごろに出来ればいいな~と思っています。
サーキットレッスンもやりたいのですが、今年は超強力な助っ人が北のほうへ移住されましたので無理でしょう;;


とにかく皆様が無事に終えられて良かったです。
今後のカーライフではより安全に気をつけて楽しみましょう♪

参加者の皆様、今回も多数のご参加有難うございました!!
コーチ陣・犬カメラマンさん・お手伝いのみんなありがとうございました♪
[PR]
by exige02 | 2007-08-06 16:22 | DrivingLesson Rd.3

ドライビングレッスン詳細

●日程
8月5日(日) 
●時間
9:00~17:00
●場所
明宝スキー場 第2駐車場
〒501-4304
岐阜県郡上市明宝奥住水沢上 ★地図★
TEL 0575-87-2811


■東海北陸自動車道 郡上八幡I.C.下車、約30分
■ 名古屋より(東海北陸自動車道経由)車で1時間40分
■ 一宮木曽川 I.C.より車で60分

★持ち物
走行中は基本的に
長袖
長ズボン
グローブ
ヘルメット

申込書
お昼ごはん(せせらぎ街道北上しているときにコンビニあります)
★焼肉ハウス★こちらも使えそうですね^^
ただ肉を食べる気力があるかどうか…^^;

●特典
★上手なドライバーさん3.5名に来ていただきます。

★同乗・逆同乗走行あり
自分の運転をチェックしてもらうなり、自分に代わって運転してもらい今後のモディファイのアドバイスをもらうなり、メリット満載です♪

★プロカメラマンによる撮影あり
参加者の方には無料でCD-Rもしくは数枚選んでいただいて後日郵送いたします。

★SタイヤA050試着(装着車両はエキシージⅡのみになります)


★昨年の模様★

More
[PR]
by exige02 | 2007-08-05 00:00 | DrivingLesson Rd.3

前泊組の方々へ!!

★小川きの里★

前泊の詳細ですが13時からチェックインできますので僕は13:00に到着できるように向かいます♪
ちょっと迷ったとして13:30かな^^;

皆さんは特に集合時間とかは設けませんが、
お時間のある方はゆっくりドライブがてら来られてはいかがですか?
17:00までに到着していただければBBQに間に合いますので♪

近くはツーリング組みもよく通るようなワインディングの楽しい道がたくさんあります。
でも翌日のために無茶はしないでくださいね^^;


お昼は皆さん各自自由に取られてください。
途中で名宝ハム定食をいただくなり^^

夕食はBBQを考えています。(17:00~)
食材もっていきますので割り勘しましょう♪
お酒必要な方はご持参ください^^;

夜は温泉に行きましょう。
山奥なんで夜空はかなりきれいだと思います^^
[PR]
by exige02 | 2007-08-04 23:00 | DrivingLesson Rd.3

明日の到着予定

13:30と予定していましたが15:30くらいになりそうです^^;
お先に到着した方は僕の本名名乗っていただいてかまいませんのでチェックインしててください^^
郡上を15時あたりに通過予定です。


BBQでアルコールを飲みたい方はそれだけはご持参くださいませ^^;
食材・ノンアルコール飲料は持ってきます!

BBQは17:00?18:00からスタートします♪
[PR]
by exige02 | 2007-08-03 23:27 | DrivingLesson Rd.3

急遽ですが…

コブラが事故に遭いまして来週のレッスン会に参加できそうもありません。
人間は無事なのですが^^;
もし、希望の方がいましたら先着で受け付けますので非公開でも構いませんので書き込みください。

よろしくお願いいたします。
[PR]
by exige02 | 2007-07-28 22:12 | DrivingLesson Rd.3

ドラレス詳細続報

昨日、某全日本ジムカーナ選手のもりし~さんの結婚式に参加させていただいたんですが
終了してからの空き時間にてつじんさんと+1さんとレッスン会の詳細の打ち合わせが出来ました。

前回のレッスン会と大きく異なる点は…チーム分け

今回は3チーム作りまして、それぞれに専属コーチについてもらいます。

そしてレッスンもチームごとに動き、アドバイスも同じ講師から指示していただきます。

そして常に1チーム休憩してもらう時間があります。
20分~30分くらい

その時間を利用して質問や他のチームの動きを観察してください。

それから、あの人の横に乗ってみたい!!
なんてときはお願いして同乗させていただきましょう。
これでライバルとの違いも見えてくれるのでは?

講師への同乗、逆同乗も遠慮なくお願いしましょう!
昨年最後に行ったときに、もっと早くにしてほしかったと多くの声がありましたので
午前中のレッスンから積極的に同乗も行っていきましょう♪

チーム分け
[PR]
by exige02 | 2007-07-23 23:33 | DrivingLesson Rd.3

A050の試着

エキシージの標準タイヤA048の後継モデルA050
まだ、エキシージサイズは発売されていないのですが、
テスト用タイヤをK-oneさんがTE-37ごと持ってきてくださるので、レッスン中に希望の方は試着出来ます。

ぜひA048との違いを・・・LTSやMコンパウンドとジムカーナコンパウンドとの違いを感じてみて下さい♪

装着可能車両・・・エキシージⅡ
ホイール・・・TE-37  F16インチ R17インチ
タイヤ・・・A050 ジムカーナコンパウンド



希望の方は事前に確認しておきたいので、書き込みお願いいたします。

その際ですが、基本的にコーチには指導を集中してお願いしたいのでタイヤ交換は出来るだけご自身でお願いしたいのですが、もちろんそんなものやったことないぞ?
って方もいらっしゃると思います。

油圧ジャッキ・パンダジャッキ・トルクレンチ
このくらいは持っていけますが、盗難防止の星型アダプタは持ってきていただかないと各々で形が違いますのでタイヤ交換が出来ません。

自分では心配なので交換をお願いしたいという方もお知らせください。
対策を考えます。
[PR]
by exige02 | 2007-07-05 17:52 | DrivingLesson Rd.3