カテゴリ:DrivingLesson Rd.2( 15 )

鈴鹿ドラレス写真集!!

犬@カメラマンさん!!
いつもありがとうございます♪
いつもながら最高の出来でございます^^



NG写真あった場合は連絡ください!
削除しますので^^;

届いた写真の内容が違ったり問題があった場合も僕まで連絡お願いします!!



どんどん乗せていきます!!
加工しだいアップしていきますので関係者に限り写真はお持ち帰り自由です。

掲載写真は僕の独断で選ばせてもらっています^^;

それではどーぞ♪
b0057976_19412561.jpg


More
[PR]
by exige02 | 2006-12-30 18:50 | DrivingLesson Rd.2

参加者の皆様へ

今回、鈴鹿サーキット用の申し込みを記入していただきましたので、僕の方に出していただく申込書の提出、未提出を厳しくチェックしませんでした。

しかし、来週末辺りに出来上がるであろうCD-Rをお送りしないといけないので、改めて未提出の方は非公開でごお名前、住所、電話番号を教えていただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

提出済み
まことさん
かじやんさん
ヤッホーさん
誉さん
かぷちさん
のりたまさん
まさしさん
[PR]
by exige02 | 2006-12-15 00:17 | DrivingLesson Rd.2

鈴鹿レッスン2日目

今更ですが^^;

ドライビングレッスン2日目は鈴鹿サーキット南コースを使ってのフリー走行になります。
20分×2本を10台×2チームで行います。
そのうちの10分はコーチに同乗・逆同乗してしてもらいアドバイスをもらうというものです♪

南コース初めての方は走り方を、
走りなれてる方は、ポイントやセッティングのアドバイスを^^

たった10分だったので運転を交代しようとしたらもう制限時間一杯です;;
なんてこともあり、次回からはもっと作戦を練らねばと思いました♪

何人かのタイムを聞きましたがラジアルでの初めての走行での目標タイムは1‘05秒辺りでしょうね^^

これを目標に1‘00切りを目指しましょう♪


当日は朝早いのにお仕事前に来ていただいたkentさん
クラブマンレース見学の前に来ていただいたS山さんM下さん
見学ありがとうございました^^♪


春には東西交流戦も企画していますのでどんどん南コースを盛り上げていきましょう♪
(って別に南コースなくなっちゃうわけじゃありませんよ^^;)

あとは写真を待つのみですね~^^
[PR]
by exige02 | 2006-12-13 21:13 | DrivingLesson Rd.2

鈴鹿レッスン1日目

スケジュール

1.講義
2.シートポジション等の基礎確認
3.パイロンスラローム
4.Jターン
5.ジムカーナ
6.南コース視察
7.夕食
8.上映会
9.温泉入浴

More
[PR]
by exige02 | 2006-12-12 00:40 | DrivingLesson Rd.2

レッスン中のムービーアップしました!!

スラローム
Jターン
ジムカーナ
カッキー 南コース
カッキー 美浜サーキット
下のほうにあります♪



★ムービー★
[PR]
by exige02 | 2006-12-11 12:56 | DrivingLesson Rd.2

感謝の気持ち^^

ご参加の皆様ありがとうございました。
事故、怪我、トラブルなく(意味深!?)終了できてホッとしています^^

振り返ってみれば2ヶ月前にまたも突拍子もないことを言い出してしまいました^^;
前回はジムカーナ形式で一番安全な方法でマシンの挙動を確かめてもらいました。
同じことはまだ早いと思ったので、サーキットの楽しさを知ってほしい。
でも、一度も行ったことのない人や走ったことない人も多いです。

誰でもはじめは一般の走行会に参加するのが普通です。
でも、それじゃあ車種も多様、レベルもさまざま、あまりにもリスクが大きいし、初めての緊張感でまともに楽しめない。
しかも緊張してるから普段しないミスもしてしまえば、余計に危ない。

そこで第1回に参加していただいた『ひなぽん』さんに相談してみました♪
僕も走るまでは完全になめきっていた

『鈴鹿サーキット南コース』

ここはエスケープゾーン(コース外のところ)が広くガードレールもほとんどありません。
しかも、コースは国際コースを小さくしたような感じで 『S字』 『シケイン?』 『ヘアピン』 があります。

ブレーキを残しながらのコーナリング
コーナリング中のブレーキ&シフトダウン
下りのコーナー
などなど、練習材料もたくさんあります。

話がそれましたが、要するにレッスンで南コースを組み込んだプランを出来ませんか?と…

More
[PR]
by exige02 | 2006-12-10 12:51 | DrivingLesson Rd.2

2日目 鈴鹿サーキット南コース走行

現在16名の参加予定です。
あと4名分枠がありますので、もし行ってみようという方いらっしゃいましたら、
当日(10日)朝6:30までに鈴鹿サーキット南コースまで来てください。
エントリーフィーはここでは書けませんが(諭吉さんは必要ありません)
20分×2本+コーチ同乗付(+CD-Rあるかも?)です。
朝早いですがかなりお得です♪

先着4名になりますので、オーバーした場合はごめんなさい。

今のところの日曜ドタサン予定
☆KAJIさん
[PR]
by exige02 | 2006-12-08 23:14 | DrivingLesson Rd.2

Sweets&MotorSports DrivingLesson in鈴鹿サーキット(初級)

★MOVIEアップしました★
GT観戦~ドライビングレッスンINめいほうを追加しました。

b0057976_2318580.jpg

12月9日(土)

集合時間…12:00
受付開始…12:30
オリエンテーション・・・13:15
ウォーミングアップ・・・13:45
ハンドリング…14:15
Jターン…15:15
総合ジムカーナ…16:15
南コース視察
宴会…19:15

12月10日(日)

南コース走行…7:00~8:30
朝食…9:30辺り
閉会式…11:00辺り

★宿泊の関係がありますので参加を迷っておられる方はお早めに連絡お願いいたします。
1日目のみや2日目のみ・宴会のみも?問い合わせください。
書き込みにくいことは非公開でもかまいません。

■集合場所
鈴鹿サーキット内、交通教育センター
★地図★
★地図★

この旗の辺りに入り口がありますのでそこから入って受付の方に交通教育センタへと言えばすぐに分かります。

■オリエンテーション
STECインストラクター紹介や
レッスン内容の説明や各種説明を行います。

■ウォーミングアップ
シートポジションやコースに慣れたりとその名のとおり環境に慣れてきましょう。

■ハンドリング
等ピッチのパイロンを左右に回避するのですが、ゆっくり丁寧な
ハンドル操作が出来るようになるのが狙いです。

■Jターン
Jターンは、カーブの限界速度の確認とヒール&トゥをしながらのスローインファ
ーストアウトが出来るようになるのが狙いとなります。

■総合ジムカーナ
教習センター内のコースをくねくね走ります。
山野哲也さんのレッスンでも同じようなことをやっています。

■宴会
中華料理になります。
アルコールも飲み放題です♪(翌日が早いのでほどほどにしましょうね^^;)

■宿泊
みなさんツインのお部屋になります。
ペアになりたい方がいらっしゃいましたら前もって連絡くださいませ♪

★特典
★てつじんさん★は一日目から来られます。
★もりし~さん★★taroさん★は2日目南コースでのコーチとして来てくれます!!

普段は出来ない同乗走行も許可いただいていますのでこの機会にどんどん同乗・逆同乗走行をしましょう!!

かじやんさんたちはかなり、南コースを極められていますが、新たな発見があるかもしれませんよ♪

★カメラマンさんは本来1日目のみのお願いでしたがご好意で2日目も可能な限り撮影していただけるそうです!!
前回はパイロンコースでしたが、今回は鈴鹿!!
縁石などもあってよりレーシーな写真が撮ってもらえると思いますよ^^

★プレゼント
協賛としてK-oneさんや★ガレージアオヤマさん★まことさんからたくさんの商品をいただいています!!
もちろん写真のCD-Rは参加者皆さんへプレゼントです。
テクニカルイラストレーターのジローさんの作品もいくつか持っていきます。
[PR]
by exige02 | 2006-12-08 09:50 | DrivingLesson Rd.2

2日目の割り振り案

b0057976_1284231.jpg

★安全のために追い越し区間を設けます。
ここ以外での追い越しは基本的に厳禁です!
追い越し区間はホームストレートと、2コーナーから3コーナーにかけてのストレートの2ポイントになります。
走行中はライトONで、後続車に気づいたらハザードを出してあげましょう。
レースでもタイムアタックでもなく、練習会ですので^^
よろしくお願いいたします♪

★服装に関しては、ヘルメット・グローブ、運転しやすい服装(レーシングスーツ、トレーナー/ジャージ)で、極力Gパンは避けていただくようお願いします。
*ヘルメットはおもちゃのようなものですが2~3個持っていきますので、お持ちでない方はお貸しいたします。


★参考ビデオ★
*このムビー特集の上から9番目の 鈴鹿南コース 緑... .wmv 4543KB 2006年2月12日を見ておいてください。
ストレートの場所分かりますよね?

参加者16名
グループA ユーテック・ヤッホー・・かぷち・ひなぽん・お友達・誉・MIHO340・ぷーじ・
グループB かじやん・おおちゃん・まこと・BAM・GO・カズシ・まっす~・カッキー


コーチングメンバー(敬称略)
グループのそれ以外の方はフリー走行になります。
A…前半
7:00~7:10・・・ヤッホー・誉
7:10~7:20…・コセッキー・かぷち
B…前半
7:20~7:30…カズシ・まっす~
7:30~7:40・・・かじやん・おおちゃん
A…後半
7:40~7:50…MIHO340・ぶーじ
7:50~8:00…ユーテック・ひなぽん
B…後半
8:00~8:10・・・GO・BAM
8:10~8:20…まこと・カッキー

コーチングの時間は基本的に同乗走行・逆同乗走行をしていただきます。
コーチといてもプロではありませんので(僕はプロと思っていますが^^;)
愛車の運転を他人には…という場合はナビシートに座ってもらってアドバイスのみにしてもらいます。(遠慮なく言ってくださいねその場合はデモ車を使っての逆同乗にします。)

スタッフ・・・3名ほど
スタート&タイムキーパー&旗振り…1名
旗振り…2名

柿空くん来れそう??

協賛…追加で★ニワデザインオフィス★のランティスさんよりフロントガラス上段に貼る『LOTUS SPORT』のデカールをいただきました♪
いただけるものは何でもいただきますよ~^^
[PR]
by exige02 | 2006-12-07 02:22 | DrivingLesson Rd.2

Sweets&MotorSports DrivingLesson in鈴鹿サーキット(初級)

ただいま17~18/20名
ご参加予定
★おおちゃん…エリⅡ・グリーン
★かじやんさん…エクⅡ・グリーン
★まことさん…エクⅡ・レッド
誉さん…エクⅠ・ホワイト
ユーテックさん…エクⅡ・シルバー@ひみつ♪
★のりたまさん…エリⅡ・ブルー 1日目のみ参加
★BAMさん…エリⅠ・ガンメタ
★カズシさん…エリⅡ・????
★MIHO340さん …340R!!!
★ぶーじさん…ポルシェGT3
★ヤッホーさん…エリⅠ・イエロー
★GOさん…エリⅠ・レッド       宴会?もしくは宿泊からの参加
★かぷちさん…エリⅡ・スポーツレーサー 赤
★ひなぽんさん…エリⅡ・ブルー
★まっす~さん…インテグラDC5…白
★コセッキーさん・・・S2000
★カッキー…エクⅡ・クマノミ

☆KAJIさん?…エリⅡ・オリジナル

宴会組み…・てつじんさん・かぷちさん奥様
2日目コーチ陣…てつじんさん・森嶋さん・taroさん

まだ、100パーセントの確定ではありませんが、詳細が煮詰まってきました。
少し、変更もありますのでよく見てくださいね♪

某氏のただならぬご協力により今回の内容が実現できそうです。
ありがとうございます!!
もう少しお手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
料金もありえない設定にしていただいていますので、今後このような企画は…^^;
とにかく今回は特別だらけなんです!!

★今回のレッスン、なかなか内容が煮詰まらない原因ってのが、
STECの改修が始まるため工事の調整をしていただいています。
つまり、このようなレッスンはこの後半年近くも出来ないんです!!

受付もここで開始します!!
先着20台!
国産・輸入車問いませんのでお友達も誘ってどしどしご参加お願いいたします。

急遽予定変更がありえますので、11月末まではキャンセル料はいただきません。
12月に入ってのキャンセル料は5.000円お願いいたします。 


More
[PR]
by exige02 | 2006-12-04 20:28 | DrivingLesson Rd.2