2010年 04月 26日 ( 1 )

ETCC鈴鹿90分耐久

初めてETCCに参戦してきました。
チーム【Y.R.T.Ext Unit with NEWEST N.S.F】
MINIのしんじさんをリーダーに
E46M3のたこゆきさん
エキシージのカッキの3人でエントリーです。
b0057976_181855.jpg


OS23012さんは今回はトミーカイラ3台でエントリーです。
E36M3以外にもトミーカイラもあるんですね♪
b0057976_18195752.jpg


第1走者はカッキです。
目標タイムは先日叩き出したばかりの2‘36秒。
台数は25台なのでそんなに周りは気にしなくてもよさげ。

マシンを見て想像するに、ヤバイのはカップカーの様なアルファとクリオ、M3軍団。
ココは特に注意しないといけないし、アルファオーナーさんと走ったことはあまりないので、
ラップタイムが予想できません。

スタートは23/25番手。
事務局側で勝手に速さをイメージして決定するようです。
要するに我々のチームは速いんでないの?ってマークされているということのようです。

後ろにはクリオのカップカーとアルファのカップカーが控えています。

僕の前のマシンがスタートして1分程間隔をあけられてようやくスタート。
トップのチームはすでに3周目を走っています^^;

1周1台パスすると断言したは良いのですが…

走行2周目辺りからオイルフラッグがチラホラ???
ダンロップで…ヘアピンで…スプーンで!?
次の周にはダンロップ~130Rまでオイルフラッグ(涙

滑っている様子はないし、路面に液体がある気もしない。
でも次のたこゆきさんにつながないといけないと思うと、全開アタックができません。

結果、ベストは2‘42と不甲斐ない成績;;
チーム員の皆様ごめんなさい。。。

ピットへ戻り急いでメロンパンを流し込み
第2走者の46M3のたこゆきさんへバトンタッチ!!
普段のベストタイムは2‘29秒台とのこと…(ラジアルでですよ^^;)
ラップタイムも2‘32~34秒
流石です…
僕とは大違いだ~!!!
危なげない走りでどんどん順位を上げていってくれます^^♪
僕の分も順位を上げてくださってありがとうございます!!!

問題なくスティントをこなし、アンカーのMNIのしんじさんへ。

しんじさんはマシンが直ってきたばかりで久しぶりの鈴鹿とのこと。
最初こそ2‘40台で走られていましたが、走行中のベストは2‘39秒。

こちらも問題なく周回を重ね、気がつくと総合ランク5位!!
クラスランク2位!!!
すげぇ~
僕がもっとちゃんとタイムを出していれば…
非常に悔やまれます。

このままゴールを迎えようとしたラスト5分辺りでしんじさんから緊急要請が!?

しんじさん「マシントラブル!!!!!」

えぇぇ~!?
携帯を使ってドライバーとピットで会話をできるようにしていたので、
すぐにたこゆきさんに走行準備をしていただき、その周にPITイン。

b0057976_1840244.jpg


たこゆきさんがそのままチェッカーを受けゴール~♪

予想外のPITインで少々タイムロスはありましたが、
クラスランクは変わらずの2位!!!!!
b0057976_18213369.jpg


お疲れ様でした~

b0057976_1841971.jpg


スプリントと違って次につながなければならないので、コンマ1秒を削ることよりも
安定したタイムで走るということが大切なのはカートなどですでにガッテン承知の助ですが、ですが、、、
それにしても40秒を1回も切れなかったのが非常に悔しい~!!!!!!!

最近鈴鹿は台数の少ない平日にばかり走っているからこういうことになるんでしょう。
もっと練習が必要だ。

お誘いいただいたしんじさん、たこゆきさん、今回はお仲間に入れていただきありがとうございました!!
また誘っていただけるように練習しておきますので、見捨てないでくださいね(涙^^;


b0057976_1844169.jpg

当日はポルシェのラッシュ耐久も開催されていまして、最近エクよりもポルシェの方ばかりと遊ばれているYURIさんもお師匠様と勝新さんとチームを組まれて参戦されているようでした。

今回のお師匠様のマシンは以前のGT300にも使用されていたようなポルシェの様で、
それこそ、GT300並みのタイムで走られている方もいらっしゃるとか^^;
この戦闘先頭のマシンがそれなのかな~?
白のポルシェって言われていたからきっとこれでしょう^^

結果はどうだったんかな~??

b0057976_18444176.jpg


天気も良く午前中に走行を終えて、マシンの調子が悪くなったしんじさんと一緒にBMWで有名なTKスクエアさんへ連れて行っていただきました^^
b0057976_18515121.jpg

お店にはエフキューさんやたくさんのオーナーさんがいらしていろんなお話を聞かせていただきました^^

エフキューさんも46M3のラジアルで鈴鹿を2‘28秒?30秒は切っておられるんだからたまらんです。。。
3年前SMSCを御紹介させていただいたときは40秒くらいだったのに…
たった3年でこんなに大きな差が付いてしまうとは(涙

たまにはこういういつもと違ったイベントに参加してみるのも楽しいですね♪

皆様ありがとうございました~!
[PR]
by exige02 | 2010-04-26 18:54 | exige