人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニスモフェスティバル

昨年同様にニスモフェスティバルに連れて行っていただきました^^
今年はなんといってもGT300クラスのMOLAさんの「Z」が暫定ではありますがシリーズチャンピオンを獲得されたおめでたい一年でした。

500クラスでも横溝選手がハセミさんのGTRでもてぎラウンド優勝。

ロータスデイで同乗走行していただいたダイシンZの藤井選手もオートポリスで優勝。

日産にとっても良い一年だったと思います。

まだどの選手がどのチームに、どのマシンに?というのは分かりませんが、
ぜひ来年も良いチームに巡り逢えるといいですね。

ニスモフェスティバル_b0057976_2343318.jpg

いつものレースとは違うのでどの選手も笑顔があふれていました^^

ニスモフェスティバル_b0057976_23433872.jpg

天気も非常によく、富士山もこんなにきれいに♪



ニスモフェスティバル_b0057976_23442019.jpg

「今年一年お疲れさまでした」です。
特に最終戦の走りは感動的でした。
先日の激GでもMOLA46号車特集と言ってもいいほどの内容でしたが、誰か録画していませんか??
もう一度見たいほどです^^

ニスモフェスティバル_b0057976_2344337.jpg

コースではいろんなマシンのデモやレースが行われていましたが、
僕が興味を持ったのは歴代のGTRのレース。
横溝選手はもちろん、長谷見監督や星野監督、近藤監督(マッチ)も参戦なんです♪
ニスモフェスティバル_b0057976_23445436.jpg

いろんなハンデはありましたが、やはり最新が一番速そうですね^^;
ニスモフェスティバル_b0057976_23451449.jpg

演出も素晴らしいです♪
ニスモフェスティバル_b0057976_23454821.jpg

選手もこういう走行がリラックスできて楽しんでしょうね。
ニスモフェスティバル_b0057976_234661.jpg

僕は詳しくないので当時は分かりませんが、
白に蛍光のオレンジ:長谷見監督
青:星野監督
黒:近藤監督
となっています。
当時もそのマシンでドライブしていたんかな?
ニスモフェスティバル_b0057976_23465448.jpg

こういうオフショットも今日ならでは♪
ニスモフェスティバル_b0057976_23474122.jpg

近くにいても声はかけられません^^;
ニスモフェスティバル_b0057976_23481134.jpg

最後は監督・選手・レースクイーンなどの関係者一同ファンの皆さんへのごあいさつ。
ニスモフェスティバル_b0057976_23483799.jpg

数名のニスモドライバーが今年ご結婚されたようでサプライズで結婚報告もされていました。
代表で横溝選手の挨拶。
おめでとうございます♪
ニスモフェスティバル_b0057976_2349955.jpg

日産ファンは熱いですね~
いろんなプラカード?がありましたが
MOLAさんや横溝選手の応援も多かったです^^
ニスモフェスティバル_b0057976_23492171.jpg

来年はどんなチームが参戦して、どんなマシンが出て来るのでしょうね。
昨年までのようにまたMOLAさんも2台体制で参戦してほしいです!!
ニスモフェスティバル_b0057976_23493957.jpg

かっこいいです…
ニスモフェスティバル_b0057976_23494727.jpg


ニスモフェスティバル_b0057976_2350155.jpg

男の背中が語ります…
お疲れさまでした!!
来年も活躍楽しみにしています♪





ココからは僕の知らない車特集です^^;
ニスモフェスティバル_b0057976_23551769.jpg
ニスモフェスティバル_b0057976_23552659.jpg

ニスモフェスティバル_b0057976_23554539.jpg
ニスモフェスティバル_b0057976_23555447.jpg
ニスモフェスティバル_b0057976_2356117.jpg
ニスモフェスティバル_b0057976_23562119.jpg
ニスモフェスティバル_b0057976_23563245.jpg
ニスモフェスティバル_b0057976_2356419.jpg
ニスモフェスティバル_b0057976_2357369.jpg
ニスモフェスティバル_b0057976_23572280.jpg
ニスモフェスティバル_b0057976_23575166.jpg
ニスモフェスティバル_b0057976_2358398.jpg
ニスモフェスティバル_b0057976_23581482.jpg
ニスモフェスティバル_b0057976_23582976.jpg
ニスモフェスティバル_b0057976_23584412.jpg
ニスモフェスティバル_b0057976_2359483.jpg
ニスモフェスティバル_b0057976_23592171.jpg
ニスモフェスティバル_b0057976_23594225.jpg
ニスモフェスティバル_b0057976_23595438.jpg
ニスモフェスティバル_b0057976_00768.jpg

ニスモフェスティバル_b0057976_0193776.jpg

そういえば新しいネオバもお披露目されていましたよ^^
by exige02 | 2008-11-30 23:50 | Super GT


<< 鈴鹿サーキット 南コース  BKMカート耐久レース >>