人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライビングレッスンRd.7

現在参加表明していただいている皆さまには、詳細メールを近日中に送らせていただきます。

改めて現時点での決定事項になります。
ドライビングレッスンRd.7_b0057976_2115147.jpg


9月23日 水曜(祝日)
メイホウスキー場第3駐車場
9:00~16:00
集合は8:00です。
 
12:00~13:00は休憩時間になります。

参加費16.000円 (食事つき)

講師 元全日本ジムカーナチャンピオン  樋口さん
    元全日本ジムカーナ優勝経験あり 真野さん
    元ジムカーナ選手           冨田さん (K-one)
先日の全日本ジムカーナ鈴鹿ラウンドであのSuperGTにも参戦中の山野哲也選手を降して優勝したK-oneエキシージ 若杉選手のメカニックさんです。

恒例のカメラマンさんも来ていただけますので、前回同様、写真はプレゼントいたします。


今回の課題は大きく2つ。

1.オーバルコースでのブレーキを残したコーナリング。
パレットを大きく使ってオーバルコースをパイロンで作ります。
ストレートで加速して、コーナー手前で減速しブレーキにまだ足を残したままステアを切ってコーナリング始めます。
もしくは、逆にブレーキを手前で終わらせステアだけで曲がってみます。

この違いを感じてください。

1台が走行中、もう1台は講師の方の運転を助手席で体験してください。
約2分くらいで交代します。
同時に2台走行します。

2.定常円を回りまくる。
いつも定常円は入れていますが、2周もすれば次のセクションへ行くのであまり定常円だけの練習ってしたことがなかったので、今回は徹底的に定常円を回っていただきます。

理想は2速でリアが滑り出すくらいの大きさの円を作りたいです。
これも、速度が上がってくると、アンダーが出始めそれ以上ステアを切っても曲がらない。
そういう時はどうすれば!?
そんな練習をしたいと思います。
円の大きさによって2台出走にいたします。
1台は講師の同乗になります。

午後は前回のような簡単なパイロンコースを設置して、練習、最後に2本くらいタイムアタックをして終わりましょう。

現在参加者12名。

かなりの回数走ることになると思いますので、
できればラジアルタイヤの方が練習にもなりますし、Sでは溝が^^;

いつものように空気圧は若干高めに設定してきてくださいね♪

一応まだ受付はしていますが、いつものように20台までは受付いたしませんので、
ご了承くださいませ。
by exige02 | 2008-09-10 21:17 | DrivingLesson Rd.7


<< YellowHat YMS T... 飛騨高山 >>