2008 SuperGT 開幕戦 鈴鹿

b0057976_17371129.jpg

今回も一番さんに急遽(金曜日に^^;)無理をお願いしてGTに連れてきていただきました♪

初めてGTを観戦したのが一昨年の富士最終戦。
昨年も最終戦の富士のみ観戦。
今年は初の鈴鹿、そして開幕戦♪

もともとレースにも興味がなかった僕がここまでSuperGTにはまってしまうとは想像もしていませんでした。
でもこの空間、緊張感、雰囲気、、スピード、サウンド…
たったこの一日のためにたくさんの人が時間と労力をかけていざ勝負!!
いいですね~こういうの大好きです^^

こういう機会を与えていただきました『一番さん』その一番さんを紹介していただきました『田辺さん』そして田辺さんを紹介していただきました『ランティスさん』
皆様本当にありがとうございます!!



応援するチームも毎年増えて応援もどんどん楽しくなってきています。
一昨年
46号車 吉兆宝山 DIREZZA Z  佐々木 孝太 選手  番場 琢 選手
47号車 吉兆宝山 DIREZZA Z  長島 正興 選手   安田 裕信 選手

昨年
46号車 宝山 DUNLOP Z  佐々木 孝太 選手   横溝 直輝 選手
47号車 宝山 DUNLOP Z  脇阪 薫一 選手     密山 祥吾 選手


今年
500クラス
3号車  YellowHat YMS TOMICA GT-R  横溝直輝 選手
35号車 宝山 KRAFT SC430

300クラス
4号車  EBBRO UEMATSU 320R      坂口良平 選手
19号車 ウェッズスポーツセリカ         
43号車 ARTA Garaiya
46号車 MOLA レオパレス Z           星野 一樹 選手 安田 裕信 選手
77号車 クスコDUNLOPスバルインプレッサ  山野哲也 選手 佐々木孝太 選手

どのチームも事故なくこの一年がいいレースになるといいですね♪



それでは応援しているチームです!!
b0057976_189228.jpg

46号車 MOLA レオパレス Z  星野 一樹 選手 安田 裕信 選手
公式テスト…2'05.699  2/19位
公式予選…2'06.720   5/22位
フリー走行…2'08.659  3/24位
決勝…リタイヤ

5番グリッドからのスタートで前半のうちにガライヤを抜いて4位に^^
ユンケルトの差は開いていたけど、周回を重ねるうちにスリップに入る距離にも!!
でも中盤でピットアウトしたばかりなのに、またピットに戻りしばらく作業を終えて終盤に復帰。
どんなトラブルがあったかはわかりませんが、表彰台を狙える位置だっただけに非常に悔しい!!
次は上位陣にウェイトが乗るから今度こそ表彰台に上がってほしいですね♪
僕も草レースでいいから表彰台に上がりたいな~^^;


b0057976_1833216.jpg

b0057976_1923611.jpg

77号車 クスコDUNLOPスバルインプレッサ  山野哲也 選手 佐々木孝太 選手
公式テスト…2'08.716  14/19位
公式予選…2'07.285   8/22位
フリー走行…2'08.662  4/24位
決勝…6/22位
★佐々木選手のブログ★

決勝では6位入賞で応援している選手の中で最高位^^
しかも金曜日かな?ウェットの日の練習走行ではなんと!?1位だったんですよ♪
雨が降っていれば…^^;
たらればはいけないですね。
でもドライでもこの速さ!!
ドライバーもマシンも素晴らしいようですね^^
岡山に期待です♪
???
そういえば…
もう一人のドライバーの山野選手は全日本ジムカーナにエキシージで参戦しているはず…
ってことは^^;
あぁこの日も岡山で全日本ジムカーナ開催でしたね。
ジムカーナと被っている日はGTなんですね。
今週末のK-oneレースとユーロカップはまたも『山野哲也選手スペシャルタイヤ』を装着して闘ってきます!!


b0057976_1841972.jpg

b0057976_19232362.jpg

3号車  YellowHat YMS TOMICA GT-R  横溝直輝 選手
公式テスト…1'53.280  8/16位
公式予選…1'53.747   11/16位
フリー走行…1'55.944    4/16位
決勝…リタイヤ
★横溝選手のブログ★
横溝選手のブログより。
なんと横溝選手の決勝でのタイムが500クラスのベスト3に入られているじゃないですか!!!
すごい~^^
あれだけのマシンと選手を抑えての3位!!
素晴らしい♪
も~
ファーストドライバーと交代ですよ^^


スタートドライバーは横溝選手!!
11番グリッドから一気に順位を上げ、TAKATA NSXを2コーナーでズバッとオーバーテイクして6位まで上がってきました♪
観客席からも歓声と拍手が^^
久々に興奮して応援しました。
そのままクラリオンGTRにも追いつきそうだったのですが、相方さんにチェンジして終盤にきて電気系のトラブル発生でリタイヤ。。。
でもマシンのトラブルであって、。横溝選手の走りはバッチリ!!(相方さんも^^)
次は岡山なので遠いから行かないだろうと思いますが、次回は500・300共に表彰台の可能性があるので生で見たいな~^^


b0057976_19253468.jpg
b0057976_19254341.jpg

公式テスト…2'08.520   13/19位
公式予選…2'07.982    13/22位
フリー走行…2'09.630    9/24位
決勝…8位


b0057976_19285818.jpg
b0057976_19291277.jpg

公式テスト…参加せず
公式予選…2'07.376    7/22位
フリー走行…2'10.514   12/24位
決勝…7位
イケメンメカニック『ベニヤさん』にもお会いできてよかったです^^
レースもテスト無しに、この成績^^;
すごいです。
しかも近々NEWが登場するようですから、まだまだ楽しみが残っていますね♪


b0057976_19314229.jpg

公式テスト…2'07.921   11/19位
公式予選…2'06.467     4/24位
フリー走行…2'11.092   16/24位
決勝…5位
前回のニスモフェスティバルでお食事させていただいた『Yさん』もバリバリにお仕事されていました。


それでは写真集!!
b0057976_19345410.jpg
b0057976_19351346.jpg
b0057976_19353886.jpg
b0057976_1935485.jpg

b0057976_1938546.jpg
b0057976_1939119.jpg
b0057976_1939889.jpg
b0057976_19391543.jpg
b0057976_19392753.jpg
b0057976_19393577.jpg
b0057976_1939447.jpg
b0057976_1940419.jpg
b0057976_19404467.jpg
b0057976_19405712.jpg
b0057976_19411164.jpg
b0057976_1941193.jpg
b0057976_19413037.jpg
b0057976_19414194.jpg
b0057976_1941559.jpg
b0057976_1942455.jpg
b0057976_19425248.jpg

そう!!
この日のGTのレースの前座はなんとフォーミュラエンジョイのレースだったんです。
グリッドにはhikoさんが^^
すごいクラッシュもあり波乱のレースでしたが、無事に完走!!
詳しくはhikoさんの日記で♪
[PR]
by exige02 | 2008-03-16 17:55 | Super GT


<< モータースポーツシーズン開幕♪ 2008 スケジュール 3月 >>