人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K-one LOTUS ELISE/EXIGE杯

K-one LOTUS ELISE/EXIGE杯_b0057976_065713.jpg

ラジアルクラス
優勝・・・ BAMさん
準優勝・・・S1エクさん
3位・・・  ユーテックさん

おめでとうございます!!
ヘビーウェットだったとはいえ、Sタイヤクラスとほとんど変わりないタイム。
さすがです。
BAMさんがSタイヤデビューするのが本当に恐怖です^^;
でも、来年こそは開催したい関西VS東海の際はバッチリSタイヤで行きましょう♪

K-one LOTUS ELISE/EXIGE杯_b0057976_072791.jpg

Sタイヤクラス
優勝・・・ エコなさん
準優勝・・・hikoさん
3位・・・かじやんさん(先に帰られたので4位の方です)

いや~走行見ていても速かったですもんね!!
レースや走行会はあまり参加されていないのに、ズブワァーーーーっと1コーナーのインを突く瞬間が何度もありましたからね♪
やはり走りだすと闘争本能が剥き出しになってしまうんですね^^

K-one LOTUS ELISE/EXIGE杯_b0057976_074429.jpg

なんとトロフィー以外にも豪華商品まであるのです!!
ユーロカップは軍手と旗とトロフィーです;;

その豪華商品と言うのは・・・
各クラス優勝者には『タイヤ1セット!!』
参加費25000円で048もしくはネオバ1セットがもらえるなんて・・・
でも優勝は僕には出来ないか^^;

自信のある方にはもってこいのレースですね!!

2アンド4様
もう少し商品を・・・
今のところこの地域でのシリーズ戦はユーロカップだけなんですから^^;

そうそう♪
久方ぶりにま◎とさんも会場に来られていてお元気そうで何よりでした^^♪
11/10も遊びに来ていただけるようで~^^





K-one LOTUS ELISE/EXIGE杯_b0057976_23525445.jpg

転蝶さんです。
先日の初鈴鹿国際でもいきなり50秒を軽々と切ってこられるんですからさすがです^^;
しかし、マフラーを見てびっくりしました!!
なんと太鼓に『柿本改』の文字が!?
3年前のGSSで柿本レーシングの社長が走られているのは見ましたが、まさかS2のマフラーを作っているとは全く知りませんでした♪

K-one LOTUS ELISE/EXIGE杯_b0057976_23531123.jpg

Sタイヤクラス準優勝のhikoさん。
秘策までも用意されていたようですが、決勝が行われなかったのでバンの中のままだったようです^^;

フリーも予選も策を練られていたようでさすがはベテランの走りでした。
ドライでもウェットでも経験が多いほうがいいんですね♪
Sタイヤクラス準優勝おめでとうございます!!

K-one LOTUS ELISE/EXIGE杯_b0057976_23533066.jpg

S1エクさんのお友達の方です。
元々エリーゼのスタイルに惚れ込んでの購入でサーキットなんか全く走る予定はなかったようなんです。
しかし、S1エクさんに誘われて走って見てあらびっくり^^;
今ではS1エクさんとご一緒にあちこちのサーキットを走られています。
ちなみに鈴鹿南コースは軽々と1分を切られています♪


K-one LOTUS ELISE/EXIGE杯_b0057976_23534715.jpg

昨年の鈴鹿でのレッスンに来て頂いていたカズシさんです。
あれから1年…
あれやらこれやらいろんな物が変わっています^^;
どんどんテクニックも上がっておられるようです。
僕ももっと練習しないと^^;

K-one LOTUS ELISE/EXIGE杯_b0057976_2354315.jpg

今回ラジアルクラスで3位のユーテックさんです。
先日の富士山ツーリングで助手席に乗せていただきましたが、
はっきり言ってこんなに山道で走れるならサーキットも慣れれば絶対に速くなると思ったのですが、早速結果を出してくれましたね♪

山道も楽しいですが、無茶は禁物だと思います。
サーキットも無茶はできませんが、リスクはサーキットの方が少ないですよ^^


K-one LOTUS ELISE/EXIGE杯_b0057976_23541927.jpg

ビアHIDEさん
皆さんネオバのところアゼニスRT615ですか?
僕も以前RT215かな?
マスタングでつけていましたが、ネオバよりもいいんじゃない?
とコウスケは言っていました。

最近ご一緒させていただいていないので、また次回よろしくお願いおいたします!!


K-one LOTUS ELISE/EXIGE杯_b0057976_23551919.jpg

Sタイヤクラス3位で未だにフルノーマルと言い張るかじやんさんです。
このフロントマスクは、現在クマノミ号も装着しているTKスポーツの男前カウルです。
しかもこの男前カウルはオーバーフェンダー加工までしてあるので、タイヤサイズが前後同じにできちゃうんです!!

リアウイングも特注でなにやらすごいものを製作中とのことです♪

先日からミッションやクラッチの具合がよろしくないようで今回もちょっと悩みながらの走行だったようです。

K-one LOTUS ELISE/EXIGE杯_b0057976_23555794.jpg

このマシンのドライバーはなんと!?
なんと!!!!
LCI社長であり、スーパーGT紫電の現役ドライバーの高橋社長なんです!!
K-oneの社長とは昔から親交があるようで、わざわざ東京から来られていたようです!!!
ノーマルのエキシージSではありますが、さすがはプロドライバー。
皆さんをバシバシ抜いておりました^^;

K-one LOTUS ELISE/EXIGE杯_b0057976_23565643.jpg

スパ西浦のオープニングイベントでご一緒させていただいたS1エクさんです。
ラジアルクラス準優勝です!!
今までもポテンザグランプリやダンロップの走行会などに積極的に参加されているようです。
来年はぜひユーロカップにも来て頂きたいですね^^
今度のBKMカート耐久ではビアHIDEさん・hikoさんとチームを組んで参戦されるようですので、我々チームエリーゼアタックも負けないように頑張ります!!

K-one LOTUS ELISE/EXIGE杯_b0057976_23572937.jpg



K-one LOTUS ELISE/EXIGE杯_b0057976_23575417.jpg

ラジアルクラス優勝のBAMさんです!!
来週にはお子様も生まれるようでおめでたいこと続きですね♪
これからはもしかしたらイベントに参加の可能性が低くなるのでしょうか??
そうなると非常に残念ではありますが、その間に練習して練習して
追いつかないといけません!!


K-one LOTUS ELISE/EXIGE杯_b0057976_23583375.jpg

ん??
ken2さんとエコなさんの区別がつきにくい^^;
しかし、これはken2さんです!!
先日TKさんにて購入されたばかりと言うのに、いきなりのレース参戦と言うこと聞き、お節介にも心配していたのですが、無事に走り終えられてよかったです♪
翌日のジムカーナでもかなりタイムアップされたようで、これからどんどん速くなるのでしょうね;;


K-one LOTUS ELISE/EXIGE杯_b0057976_23585651.jpg

Sタイヤクラス優勝のエコなさんです!!
ジムカーナでもいつもぶっちぎりの速さですが、サーキットでもその速さは健在でした!!
まぁ考えて見ればジムカーナといってもミニサーキットがステージになることも多いですもんね♪
ご本人はレースは苦手と仰られていましたが、1コーナーなんか見ている方が怖いくらいに攻められていましたよ^^;

K-one LOTUS ELISE/EXIGE杯_b0057976_2359525.jpg



K-one LOTUS ELISE/EXIGE杯_b0057976_001314.jpg

S1にもオレンジあったんですね^^
きれいでかっこいい♪

K-one LOTUS ELISE/EXIGE杯_b0057976_002851.jpg

キトウさんです。
最近LSDなどなどもろもろチューニングされたようでマシンも快調なようです^^
凄まじいスピンをされていましたが、ご無事で何よりでした^^;
翌日は鬱憤晴らしに美浜サーキットへ走りに行かれたようです♪
いいな~
僕も久しぶりに美浜走りたいです!!!!

K-one LOTUS ELISE/EXIGE杯_b0057976_004696.jpg

大阪のトライアル号です。
今回の仕様は3zzエンジンにスーパーチャージャー搭載で300馬力以上!?
とのことです^^;
大雨のなか、特大のスピンをされていましたが、何とかコースに戻られ凄まじい速さでラップされていました^^;


K-one LOTUS ELISE/EXIGE杯_b0057976_19332719.jpg

K-one緑号です。
ドライバーは全日本ジムカーナドライバーの若杉選手です。
今年の最終戦では惜しくも準優勝。
同じ28歳と言うのにそのレベルの差は月とすっぽん(涙

元々はカートに乗られていてそれからジムカーナ選手になられたようです。
走行会やレースの経験はあまり無いとのことなんですが、実際の走行を見ていると混走に慣れていないとは全く思えませんでした^^;

そういえば、乗りなれてるのは黄色号でしたよね^^;

K-one LOTUS ELISE/EXIGE杯_b0057976_193439.jpg

hideさんです。
最近どんどんサーキットを走られ、足回りもTKスポーツNEWダンパーに交換され
恐怖の存在です。
来年はもう少し走る時間を作りますのでぜひ一緒に遊んでください♪
by exige02 | 2007-10-28 00:02 | exige


<< エントラントリスト ハチマルツーリング >>