人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライビングレッスンRd4 妄想

あくまで妄想段階ですので変更はあります。

次回ドライビングレッスンの妄想をはじめてみました。
アンケート!!
これすばらしいですね^^
皆さんの意見がよくわかって次回開催にかなり使えます!!
ご協力いただいた皆様本当にありがとうございました♪

現在の段階での妄想です。

★開催時期
10月or11月 寒くなる前の涼しい時期に行いましょう^^;
できれば中部ロータスデイの前にサーキットを走ったことない方の練習を兼ねて行いたいです。

★参加可能車種
国産車・輸入車、特に指定はありません。
一般常識を持ったマナーを守れる方を対象とします。
サーキット走行未経験の方大歓迎!
初心者枠作ります。

★開催場所
東海地区のミニサーキット
参考例もMoreに書いておきます。

★時間
7:30~         受付開始
8:00~         ブリーフィング
9:00~12:00    走行時間
12:00~13:00   休憩
13:00~15:00   ミーティングルームにて撮影したビデオを見ながらアドバイスもらいます。
15:30         解散
温泉~打ち上げも可能

レベル別に3つのクラスに分けて走行します。
1人あたりの走行時間は20分(15分かも)×3本でトータル60分を予定しています。
(初心者クラスは除く)

★募集台数
30~35台?

★参加料金
15.000円?
写真・同乗走行などすべてを込んだ料金です。

★特典
*撮影の上手なカメラマンに来ていただきます。

*運転の上手なコーチに来ていただきます。
(現役プロドライバーも来てくれると…無理だよな^^;)
同乗走行・逆同乗走行をしてアドバイスをもらい、テクニックを盗みましょう。

*走行を後ろから追尾して車載カメラで撮影します。
(あまりにも速い方は追いかけるのにリスクが高いのでお断りする場合があります。)
走行後ミーティングルームでコーチに解説してアドバイスをもらいます。
外からの撮影も出来る限り行います。

*初心者クラスを設けますのでサーキット走行初めての方でも安心です。




ひとつのクラスは10~12台までとします。


クラス分け

★初心者クラス
サーキット走行未経験の方、及びサーキット走行に自信のない方。
最初の2周くらい先導走行を行ってコースの感じを掴み取ります。
ジムカーナ走行のように1台ずつの出走にしますので、混走ではないので他人とぶつかることはありません。
運転の上手な専属コーチ

★中級者クラス
サーキット走行は経験あるが、まだまだ不満の多い方。
このクラスはフリーで走行します。
運転の上手な専属コーチ

★上級者クラス
(現役プロドライバーによる専属コーチ希望)



スケジュール
20分としていますが、何もトラブルがなかった場合は20分ですが、
コースアウトした車両を引っ張る必要がある場合は15分で交代します。
ですので走行時間は基本的に15分とお考えください。

1部
9:00~9:20    初心者クラス
9:20~9:40    中級者クラス
9:40~10:00   上級者クラス

2部
10:00~10:20  初心者クラス
10:20~10:40  中級者クラス
10:40~11:00  上級者クラス

3部
11:00~11:20  初心者クラス
11:20~11:40  中級者クラス
11:40~12:00  上級者クラス

サーキット候補

スパ西浦
参加費 20.000円
目標台数 45台
無理だなこりゃ^^;

美浜サーキット
参加費 15.000円
最低台数 30台

鈴鹿ツイン(ショートコース)
参加費 15.000円
目標台数 30台

岡崎キョウセイ
参加費???
目標台数???


イメージとしては今の僕には50台近くも集める力はありませんし、参加費もできるだけ1万円台で抑えたいので、スパ西浦と鈴鹿ツイン(フルコース)は今回はパスしたいとおもいます。

でも、スパ西浦はいずれサーキットユーザーが増えてきたらやってみたいですね^^♪
せっかく現役GTドライバーなんかに来てもらうんだったらこれくらいのサイズのコースで教わりたいですもんね♪

Rd4には現役GTドライバーの方に協力していただけるように交渉していきたいと思います。
ってことはGT最終戦以降の開催ってことになるのかな^^;
by exige02 | 2007-08-23 21:53 | DrivingLesson Rd.4


<< アンケート集計 カート耐久・・・案 >>