人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆様有難うございました♪

リザルトも某所にアップしています。
分からない方は言ってくださいね♪

無事?
イヤ僕は酷く全身火傷を負いましたが^^;
(自業自得
皆さんが無事に帰られたようでホッとしました♪

詳細は後日エントリーしますが、まずはお礼です!!

今回で3回目のドライビングレッスン
常連さんも初めての方も皆さんいろいろな目的で参加していただいたと思います。

サーキット派、ツーリング派
どちらにもこういう練習は生きてくるとうれしいです。

上手い下手ではなくてはじめは分からないんです。
どれくらいの距離なら止まれるのか?
オーバースピードでコーナーに入ってしまうと?
コーナリング中にアクセルを放すと?
コーナーを抜ける前にアクセルを踏みすぎると?

特にエリーゼなどはマシンの性能・限界点が高いんで結構簡単にワインディングを飛ばせます。
でも、もし、その限界をちょっとした隙に超えてしまったら?
そのときの体験を事前にしておけば、どうなるかも分かって抑えるべきところは抑えるようになるとも思います。


僕はエキシージを買って初めてサーキットを走り始めました。
何も知らずに・・・(アンダーもオーバーすらも、もちろん知りませんでした^^;)
だからとんでもない代償を払うことになっていしまいました(涙
ちゃんと走ることの基本だけでも学んでサーキットに行っていれば
今ごろシートも足回りもエキマニも交換できていました^^;


あとは自分の運転だけでは足がノーマルだからね~
とか言い訳を言いがちな僕ですが上手な方に運転してもらうとまだまだいけるって思い知らされます。
あの人に勝てない理由をパーツに頼っては駄目っていつも言われているので
その証拠を証明してもらっているようなものです^^;

皆さんのマイマシンも思っていたより速いでしょ^^


次は今のところ予定はありませんが、秋ごろに出来ればいいな~と思っています。
サーキットレッスンもやりたいのですが、今年は超強力な助っ人が北のほうへ移住されましたので無理でしょう;;


とにかく皆様が無事に終えられて良かったです。
今後のカーライフではより安全に気をつけて楽しみましょう♪

参加者の皆様、今回も多数のご参加有難うございました!!
コーチ陣・犬カメラマンさん・お手伝いのみんなありがとうございました♪
by exige02 | 2007-08-06 16:22 | DrivingLesson Rd.3


<< 美浜5時間耐久に向けて♪ ドライビングレッスン詳細 >>