人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパ西浦モーターパークオープン!!

スパ西浦モーターパークオープン!!_b0057976_20473549.jpg

まずは、エキシビジョン(レース形式走行)のMOVIEをアップしています。
カテゴリーのMOVIEからお入りください♪

突っ込みどころ満載ですので、ご自由にお願いします^^;

さて今回のSNMP(スパ西浦モーターパーク)のオープニングイベントに招待していただいたK-oneさんに感謝です♪
先日のチューニングスポーツジャパンに続き今回も無料で走行させていただきました。
しかも模擬レース形式^^

先日までの天気予報では100%に近い確立で

昨日の夜も大雨、しかも雷付き♪

しかし!!!
おきてみると路面は濡れているものの雨は降っていない♪

奇跡を信じいざ出発です!!



スパ西浦モーターパークオープン!!_b0057976_2051547.jpg

今回のロータスの招待者は
S1エリーゼ シルバー…BAMさん サーキットベテラン
S1エキシージ ブルー・・・Hさん(元340Rオーナー)こんな方が名古屋にいたんだ^^;
S2エキシージ オレンジ・・・エコなさん ジムカーナベテラン
S2エキシージ ホワイト…YA-MAさん まだオーナーになって1年未満だよね?^^;
S2エキシージ グリーン…K-oneさん ジムカーナプロショップ
S2エキシージ クマノミ…カッキー まだまだ成長中だよな??
以上6台!!
指令
★議員さんや市長さんなどの偉さん方が見に来られているので、見てて楽しい走りをする!
★イメージダウンにつながるのでクラッシュ・コースアウトは厳禁!!
以上を踏まえて楽しく走りましょう♪とのことです。

スパ西浦モーターパークオープン!!_b0057976_20514246.jpg

サーキットに到着するころには、路面は完全にドライ♪
これはもしかしたら、もしかするかも~^^

スーツ姿の関係者が多く、どうやら地鎮祭などの行事も行うと。
蒲プリこと、ま◎とさんは神戸にいるので不参加なんだろう♪

スパ西浦モーターパークオープン!!_b0057976_21581421.jpg

なんと!?
オーロラビジョンまで設備されている!!
レース模擬レースが始まるときはここで自己紹介もしてくれるそう。

スパ西浦モーターパークオープン!!_b0057976_2158405.jpg

受付やリラクゼイションルームは海を見ながらゆっくり出来ますね。


スパ西浦モーターパークオープン!!_b0057976_21592947.jpg

この車両は?
お偉いさん方のマシンかな?
BMWが協賛しているようで、BMだらけ^^;
熱い走りに期待!!

スパ西浦モーターパークオープン!!_b0057976_21595656.jpg

おぉーーー
これがテープカットの裏側か^^;
雨降んなくてよかったね♪

スパ西浦モーターパークオープン!!_b0057976_2202828.jpg

セレモニーも終わりカートや

スパ西浦モーターパークオープン!!_b0057976_2205544.jpg

ポケバイ・ミニバイクも準備準備♪


スパ西浦モーターパークオープン!!_b0057976_2215947.jpg

4WDクラスは
GT-R・ランエボ・レガシーなどなど

スパ西浦モーターパークオープン!!_b0057976_2222150.jpg

ヨーロッパ車クラスは
エキシージ・エリーゼ・アルファロメオ

スパ西浦モーターパークオープン!!_b0057976_2224425.jpg

この左のアルピーノ?アルピナ?
世界に数台しかないようで、しかも走らせているのはこの1台のみと^^;
他の固体はすべて展示されているようです。
オーナーさん曰く、走らせてあげないと意味がない!!
素晴らしい!!!
どんな高級車でも、本来の使い方をしてあげてこそマシンも喜ぶに決まってる♪
予報では雨だと言うのに、ちゃんともってくるなんて…

スパ西浦モーターパークオープン!!_b0057976_2231732.jpg

おやおや!?
ACの社長さんもお越しのようですね♪
ACさんもイベント企画してくれないかな~
って先日言ったらカッキーさん貸しきってやってよ~って
無理でございます^^;
そんな大金投資できません(涙

スパ西浦モーターパークオープン!!_b0057976_2235328.jpg

なんだかんだしているうちに、ポケバイクラスがエキシビジョンの先陣を切ってスタート!
中には闘志に燃えるお子ちゃまがいてブリーフィングの時に質問で
「旗が少しでも動いたらスタートしていいんですか?」って^^;
どれだけアグレッシブやねん(汗
言うだけのことはあって、めっちゃ速い子でした♪
その名は(あっきー)^^


スパ西浦モーターパークオープン!!_b0057976_2242596.jpg

天気もまだまだ大丈夫♪
このままいけそうですね^^
まさか、僕らの走行中だけ雨なんてことは…あるわけないでしょう!!
それこそネタじゃないんですから^^;
なんて冗談も笑顔で言えるくらい♪

ココで少しコース紹介。
1コーナーはこんな感じで左周りのすり鉢コーナーです。
どこでクリップついたらいいのかなかなか分かりません^^;


スパ西浦モーターパークオープン!!_b0057976_224106.jpg

その後ミニバイククラスも無事に終わり、カートクラスも終了!
ついに4輪クラスのスタートです!!
シビッククラス。
シビックオーナーって上手な方多いですよね。
鈴鹿でも楽々とS字で抜かれちゃいます^^;

天気は…ぜんぜ~んオッケー
スパ西浦モーターパークオープン!!_b0057976_2245988.jpg

さて、4WDクラスのスタートです。
この赤いGT-Rはずば抜けて速かったです。
エアジャッキまで装着しているとは一般マシンではないですね!!

天気は…OK♪
スパ西浦モーターパークオープン!!_b0057976_2252072.jpg

おいおい~
次なのになんだか雲行きが怪しいぞ~
でも、もう始まるし何とか大丈夫でしょう^^;
ってみんな思っていました…

心の中では、ま・さ・か…
って思っていたでしょうが^^;

天気…大丈夫
スパ西浦モーターパークオープン!!_b0057976_2262656.jpg

K-one社長が直々に写真撮影をしてくれました♪
何だかチームドライバーみたいで気分いい^^

天気…まだ大丈夫^^;
スパ西浦モーターパークオープン!!_b0057976_2264288.jpg

みんなマシンに乗り込み精神統一!!

天気…このままいってくれ!!
スパ西浦モーターパークオープン!!_b0057976_2265464.jpg

ピットロードに並んだとたん…
あ・め・が…
パラパラと。。。
頼む!!
早くスタートを!!!
今ならまだドライで走れるよ~

天気…小雨パラパラ
スパ西浦モーターパークオープン!!_b0057976_2273927.jpg

グリッドにつきます。
この順番は予選とかは行っておらず、きっとK-oneさんの名前を記入した順番か何かでしょう^^;
それにしてもフロントロゥって言うのかな?
2番手なんて後ろのみんなに迷惑かけそうで怖い。。。

スタートは大好きだから(ロケットが大好きじゃないですよ!!)スタートは真剣に行きますよ♪

以前、dp1117さんに怒られて以来ちゃんと前のレースでタイミングを計るようにしています^^
同じ失敗しちゃったらまた、怒られちゃうもんね^^;

タイミングはばっちりおぼえた!!
ブラックスタート!
これも大丈夫。

緊張の一瞬…
スパ西浦モーターパークオープン!!_b0057976_2281894.jpg

決まりました♪
バッチリのタイミングじゃないですか?
でも、この先のことなんて考えていません^^;

やばいーー
1番になったはいいけど、このままみんなを引っ張っていく自信はないよ~
K-oneさん早く追い越して~
っとこんな弱気な感じで、BAMさんにも抜いてもらい結局そのまま3番手でチェッカー♪
後ろのS1エキシージのHさんはベストラップでしたので、僕なんかいつでも追い越せたと思いますが、はじめの指令もありましたし、流していただいていました^^;

結局天気は…

スパ西浦モーターパークオープン!!_b0057976_19471339.jpg

昨夜のような土砂降り(笑
僕らが走り出したら雨!
まさにこれはないだろうと予想していた最悪の結果になりました^^;
その後走行されたヒストリックカーの皆様申し訳ございません(反省



スパ西浦モーターパークオープン!!_b0057976_22111991.jpg

さっきの超レアなアルピナ?
こんな大雨の中でも模擬レースに挑む!!

スパ西浦モーターパークオープン!!_b0057976_2211471.jpg

わぉ!?
フルオープンのこんなマシンも行っちゃう??


スパ西浦モーターパークオープン!!_b0057976_22123715.jpg

無事皆さん走行を終えて名古屋に戻ると。
そこはやはり雨など降ってはいない。。。

オイ!!!

もう少し気を使った天気でもいいんでないの??

20日は今度こそ頼むぞ!!!
by exige02 | 2007-06-09 20:49 | exige


<< Sweets&MotorSpo... 晴れだよ~ん♪ >>