人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆ツーリング!

伊豆ツーリング!_b0057976_1542211.jpg

いってきました!!
初♪伊豆高原
初♪箱根!!
KAZU@エランさんに誘っていただいたこのツーリング、少人数で気兼ねなくのんびり、楽しもうということでの企画で昨年もほとんど同じメンバーで行われていたようです。

まずは帝王さまと御殿場ICで待ち合わせをして、最初の集合ポイントの箱根入り口にて皆さんを待ちます。

富士山がきれい!!

天気にも恵まれこの2日間これからどんなところに連れて行ってもらって、何を食べ、どんな話が聞けるのかとても楽しみです^^



伊豆ツーリング!_b0057976_15497.jpg

こんなにきれいな富士山は初めて^^
頂上では雪でも降っているのかな??

伊豆ツーリング!_b0057976_20511147.jpg

ぼちぼち皆さんそろってきたところで伊豆高原へ向けて出発です。
参加マシンは別で紹介しますが、この時点では
エキシージS
エキシージⅡ×2
エリーゼⅡ111R
エリーゼⅠ111S
エリーゼⅠ190
スーパーセヴン
の7台。

伊豆ツーリング!_b0057976_159271.jpg

まず、最初の休憩ポイントは『やぎさんコーナー?』
ヤギ3コーナー?
見晴らしもよく、周りではMR2のミーティングもやっていました^^
雰囲気的にヴィーナスラインにも似てるかな??

ワインディングもよさげだったのですが、一般車も多くトロトロ運転でかなり睡魔と戦っていました;;

伊豆ツーリング!_b0057976_1545137.jpg

伊豆スカイラインも抜け、目的地の伊豆高原へ!!
まだ、桜がわずかに残っていましたが、これは満開のときだったらもっときれいだったろうな~

伊豆ツーリング!_b0057976_221590.jpg

フラフラしながら睡魔と闘い抜きやっとのことでアヴォンリー到着!!
静かで、森林に囲まれて、鶯も上手に鳴いています。
ここはKAZU@エランさんがヨーロッパに乗られていたころからのお付き合いのあるペンションでオーナーさんもセヴンを3台持っていたときもあったとか^^;
周りも別荘が多く、リッチな雰囲気が漂っています♪

伊豆ツーリング!_b0057976_222958.jpg

ヨーロッパ調の作りで中にはゴージャスなオーディオセットやかわいらしい部屋もたくさんあります。
お風呂は部屋にもありますが外に露天風呂も2つ用意されていました。

伊豆ツーリング!_b0057976_20555419.jpg

到着後すぐに昨年大好評だったらしい、近くの地魚料理屋さんへ向かいました。
その日取れた魚しか出さないという、こだわり極まりないお店なんですよ♪

伊豆ツーリング!_b0057976_20573326.jpg

こんな感じで取れたての魚がてんこ盛り^^;
みんなが喧嘩しないように人数分づつに切り分けてくれていました。
魚の種類は…分かりませ~ん^^;

伊豆ツーリング!_b0057976_2057433.jpg

その他にも揚げ物や、お煮付け、しゃぶしゃぶ、とにかく魚尽くしです!!
この旨さは僕の写真では表現できないです♪

伊豆ツーリング!_b0057976_212486.jpg

ペンションに戻ると間もなくしてKAZU@ERANさんと学さんが到着されました♪
KAZUさんといえば、エリーゼSPORT111だったのですが、諸事情(いい意味ですよ^^;)により今回は、最近購入されたERANなのです♪

伊豆ツーリング!_b0057976_2131399.jpg

なんともクラシックでかわいらしいルックスです^^
ライトアップしたらカエルちゃんみたいです^^♪
でもサウンドはカッコいいですよ~

伊豆ツーリング!_b0057976_2152461.jpg

こちら学さんといえば、僕も大好きアーキュレイ製エリーゼ用マフラーの試作第一号が付いているのです!!!
ココから量産体勢に入っていったわけですね^^♪

伊豆ツーリング!_b0057976_21161679.jpg

それからは露天風呂に入ったりオーナーご自慢のオーディオセットでCGTVをみて、ライトウェイトについての座談会が延々と続きました。

夕食後はKAZUさんと学さんが寄り道してマーキングしてきていた居酒屋で千葉軍団の普段の生活スタイルなどを教えていただきました^^;
どちらかというと関西軍団と似た匂いを感じました…
(東海地区は平和でよかった^^;)

伊豆ツーリング!_b0057976_21223116.jpg

2日目、朝からススムさんが合流し総勢10台に!
これは希少車の111Rスポーツレーサというやつですね!!
どうやら、シートをフルカーボンのバケットに交換予定とのことでうらやましい限りです;;

伊豆ツーリング!_b0057976_15554100.jpg

本日の目的地は帝王さまのご自宅です。
伊豆から出て行くコースなので道もスイスイ^^
スカイラインをみんなでストレス無く走るのは最高!

伊豆ツーリング!_b0057976_15651.jpg

天気もいいし、気温もちょうどいい♪
のんびり、ゆったり、現時を完全に忘れていました^^;
ココで撮影タイムへ♪
伊豆ツーリング!_b0057976_1561769.jpg

伊豆ツーリング!_b0057976_1563730.jpg

伊豆ツーリング!_b0057976_156552.jpg

伊豆ツーリング!_b0057976_1571165.jpg

伊豆ツーリング!_b0057976_1572212.jpg

調子に乗って撮影してると…
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
伊豆ツーリング!_b0057976_21295461.jpg

いつの間に^^;


伊豆ツーリング!_b0057976_1574280.jpg

さてさて、楽しいワインディングも終わり沼津市内へ
沼津に入って最初はkentさんのカーボンバケットシートで聞いていた『Red&Carbon』さんへ向かいます。
こだわり職人さんで、エリーゼ用のバケットシートの型が置いてありました♪
ほかにもセヴン用などイロイロありましたよ~

伊豆ツーリング!_b0057976_20413.jpg

最終目的地!!
帝王さまのご自宅へ…
相変わらず外も中もまるでモデルルームです^^;
KAZUさんはNEWマシンということで記念写真の更新です。
せっかくということで皆さんもパシャリ!!
僕も更新していただきました^^♪

楽しかった旅行もココで終しまいです;;
久しぶりにお会いした方や初めてお会いした方、
幹事のKAZUさんの計らいで少人数制ツーリングにしていただいたおかげで、皆さんとたくさん話をさせていただき、お顔とお名前、マシンまでちゃんと憶えることが出来ました♪

仲良しだけでの身内ツーリングに誘っていただきまして本当に感謝しています。
KAZUさんとは、僕がエキシージを買ってすぐの美ヶ原ミーティングでお会いして、若かくてカッコいいお兄さんだな~と思っていたら、なんと!?
ご結婚もされていて、お子様もいらっしゃる!?
驚きの連続でした。
それから茂木のロータス50周年、八ヶ岳、初のお台場オフと、何かとお世話になっているんです♪
遊びばかりでなく、他の大切なことまでもアドバイスしてもらっていたりとありがとうございます;~;
次回は6月の八ヶ岳ですね^^
そのときにまた新しい驚きを提供してくれると楽しみにしています。

ご参加の皆様、本当に暖かく迎えていただきましてありがとうございました。
東海地区へお越しのさいは必ず連絡ください♪
恩返しさせていただきますので^^




伊豆ツーリング!_b0057976_1575491.jpg

っと旅も終わったと思っていたら、なんとマギッちゃさんから、晩御飯のお誘いが^^♪
ありがたいことです;~;
5時間かけて御殿場まで行きましたが、帰りは約3時間で名古屋に戻りました!!
おかげで、こんなお赤飯まで頂くことが出来ました♪

とにかく皆様ありがとうございました!!!!!
by exige02 | 2007-04-09 01:57 | exige


<< 伊豆ツーリング 参加マシン! ただいま~ >>