人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シマヤさん♪

シマヤさん♪_b0057976_3145189.jpg

千葉県のディーラーと言えばシマヤさん!!
でも、僕にとっては2年前からの憧れのマフラー
アーキュレイのシマヤさんって言ったほうが分かりやすい!!
ついに行ってきました!
おやじさんにはオフ会等で何度かお会いしていましたが、基地に入れてもらったのは初めてです♪

なんと!?
酒屋さんも経営されているのですね!!
そういえば、八ヶ岳の時にオリジナルの美味しいお酒頂きましたね^^

シマヤさん♪_b0057976_3161356.jpg

先導していただいたのは、
学さん(アバジーニ・パープルにゴールドのライン)
ルーさん(フェイズ1なのに190馬力!?アズールブルー?)
帝王(言わずと知れた白のエクS)
スズメバチさん(オレンジエク)
飛び入りで一緒に行って、思わず衝動買い^^;
余裕があればそうしたいのですが・・・

爆音・爆音…したい・・・・


皆様ありがとうございました♪
それにしても、みなさん速すぎます^^;
楽しいドライブでした♪



シマヤさん♪_b0057976_3164427.jpg

再加熱した、マフラー欲しい病
症状1.ストレートパイプ

シマヤさん♪_b0057976_3171775.jpg

症状2.チタン1本だし
シマヤさん♪_b0057976_3174468.jpg

さすがにこのセットはムリムリ^^;

欲しいな~
チタン・・・
1本だし・・・

僕はノーマル形状の下から出てるタイプが好みじゃないんです。
だから今の、ロータススポーツのマフラーも我慢している状態です。

いくつかのショップから出てる左右2本だし。
これも好きです。
ただ、贅沢を言えば、チタンがいいし、軽い1本出しが良いんです。

音も良いんですよ~
朝オフの時にいい音してるな~
って思い近づいてみると・・・
KAZUさんやもりぞうさんのアーキュレイ チタン2本だしスペシャルバージョン??
つぼ さんのT-TAKのチタンマフラー
やはり、好みの音を出すにはチタンが必要と実感!!

しかも、関西・東海にはまだ、装着例は少ないし♪

ただ、問題はチタンに変えちゃうと、ミニサーキットは全滅。
車検のときにも触媒からノーマルに戻す必要あり。

そうなると走れるのは鈴鹿・鈴鹿南のみ!?
そこも悩むな~
by exige02 | 2006-09-04 03:18 | exige


<< 東京ロータスセンター 0泊3日のお台場 朝オフ^^; >>