人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室   番外編??

お菓子教室   番外編??_b0057976_2148354.jpg
シフォン・シューアラクレーム・タルトフィグ&バナーヌ

シフォンはルセットが決まらず、ちょっとアバウトになっちゃいました^^;
以前カナダのお土産で頂いたメープルシロップを使った、メープルシフォンです。

シューは、特に変わったことはないですが、とにかくバニラの味をガツンと感じてもらえるようにバニラビーンズをふんだんに使ってます。
皮は実は失敗しています。。。
家庭用オーブンをなめていました。
温度が下がるだろう。
思っているより低い温度だろう。
などなどの理由で基本より少し高い目の温度で焼いたのが失敗でした。
膨らみきれていない状態で表面を固めてしまい、思ったより膨らんでいません。
そのため、最後の乾燥焼きも出来ず、カリカリ感がいまいち…
コレはリベンジが必要です!!!!
本当のシューアラクレームはもっと美味しいです!!!!

タルトは、イチジクとバナナで焼きましたが、食べてないからわかんねぇ~

人にあげるのもいいが味見していないとちょっと不安です^^;

実家からオーブンごと送ってもらおうか??
by exige02 | 2006-06-20 21:48 | sweets


<< ★K-one★ こわかった~ >>