人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こわかった~

今回のは長いので、気が向いた方は読んでみてください。。。

昨晩八日市から家に向かってEXIGEを走らせていました。
時間は夜11:30時ころ。
もちろん1人でのドライブです。
普通に高速使えよって話なんですが、地図を見ると、名神って結構遠回りしてるんですよ!
だから、結局下道でも時間・距離そんなに変わんねえんじゃねぇの??ってことで試しに走ってみました。

問題は竜ヶ岳っていうのかな??
山を越えなきゃいかんのですよ。
滋賀県(近江辺り)~三重県(いなべ)まで。
まぁステアを切る練習にもなるし、深夜のドライブだから気軽に走れるからOK~♪
道も国道421を走れば勝手に行ける~♪
なんて甘い考えをしていました。。(いつものお気楽コゴンタです^^;)

ガソリン残量2メモリ…予想では140キロは走れる。
実質、高速で八日市から、名古屋は130キロ。
下道ではいなべまで、40キロ。そこからは??
余裕で帰れるはずでした…

★地図★



八日市市内からだんだんはなれ、確実に前後に車はいません。

走りなれてる道ならまだしも、初めての深夜の道で一人ぼっちは寂しいです;;


道も一車線になり、人の気配すらありません。

どんどん山道になっていき、ダムらしいものが左手に見えます。

この辺りではまだ、そこそこスピードも出していたので良かったのですが…


八日市を離れて30分位すると確実に峠道です。

予想では、走り屋の兄ちゃん達がいたら危ないな~

なんて考えていたのですが、人っ子一人いません;;


誰でもいいから走ってて欲しい…

そう願うも、誰もいない。。。

だんだん心細くなります。

背中はジワリと汗がにじんでくるし、なんだか心霊スポットの気配を感じます。。。。
-------------------------------------------------------------------------------
★うちの事務所のヤマオは霊感が強く、前こんな感じの時に電話したら、
カ『ヤマオく~ん、なんかゾクゾクするんやけど~』
ヤ『所長!!やばいですよ!!どこにいるんですか!!』

カ『蒲郡の峠道よ』
ヤ『早く離れてください!!そこやばいですよ!!』

ってな感じと同じなんです!!
あぁ~書いてる今もそんな感じだよ~(ただのビビリか??)
----------------------------------------------------------------------------------

とにかくこの場を早く切り抜けたいとスピードが自然と上がっていきます。

室内は恐ろしさを紛らす為にパンクをガンガンにかけてスキール音も聞こえません。

そのときです!!!!!!!!!

目の前になんと……






鹿??

でかい鹿がこっち見てるじゃないですか!!!!

焦りました…

引きそうとかでわなく、何かが現れた!!!!!と

そこからは頂上まで20匹くらいの鹿が見送ってくれました^^

ゴメンネ~静かにしてるところをお騒がせしてしまいました^^;


しかし、アクシデントはこれからでした!!!!!

峠道もかなり登りつめ、やっと三重県いなべの看板が…

しかし、そのとき目の前に現れたのは…







どうあがいても人の力では動かせるわけのないコンクリートブロックの大壁ときれいな夜景。。。

あかん…

こんな隙間EXIGEが通れるわけない…(絶望)

とりあえずUターン。。。

恐怖を潜り抜けてきたこの道を戻るのか????

しかし、ガソリン残量はもう、あと1メモリ…

携帯の電波は……圏外。

戻れても、スタンドはあるのか??

本当に行き止まり???

ほかに道はなかったぞ???

国道だぞ???

この時点で時間は0時を過ぎる。。。

なんで…

こんなことなら前もって看板でも置いておけよ!!!!!

しゃれにならんと思いながらも、ミラーの一つくらい犠牲にしてもいいから行けないかと…

もう一度、三重県側を向き、恐る恐る隙間へ…

両ミラーとコンクリートの隙間3cm位…

いつも駐車のときはミラーと壁の隙間1cmまでやっているので、コレは行ける!!!!と判断






何とか、この大壁をクリア。

何とか三重県へ。

しかし、そこからの下り坂はなんとも舗装が中途半端。

このままちゃんと下れるのか??


一抹の不安を残しながらも、とりあえず行けるところまで行くしかないと、EXIGEを走らせる。

すると、またも大壁の出現!!!

今回は前のようには恐れず、ぎりぎりでクリア!

しかし、下りももちろん長い。

きれいな夜景がちっとも近づいてこない。

相変わらず、人気もない。

山から流れ出た水で道もぬれている。

こんなツルツルタイヤで急いでいてはやばいと、スピードを落とす。

いなべといえば、よく走るコースの近くのはずだから、町に降りれれば30分あれば家に着く。

そう言い聞かせ、一つ一つ、コーナーを抜けて息いき、やっとのことで

民宿??

キャンプ場??

らしきものが現れる。

ここで最後の試練。

下り坂が緩やかになってきたせいか??

いきなりガソリンのメモリが1メモリを超えている!?

このままじゃ40キロくらいしか走れない。

しかも車は傾いてこれってことは、実際は???

やばい…

孤独との恐怖は過ぎ去ったけど、今度はガソリンとの戦い。。。

回転数を落とし、エアコンも切る。

それから10分位かな?






ここで、トミーさんたちからの圏外だったメールが届く♪

やっと現実に戻れました^^;




二度と1人でこの道は走りません;;(夜ね)

しかし、当初の考えの高速との対比として考えれば、下のほうがいいです!!

実質かかった時間…1時間30分
高速だと、1時間くらいでしょう。

距離は確認してないですが、100キロないでしょう。
高速は130キロくらい。



最後まで読んでいただいた方ありがとうございます♪
何のおちもないですが、とにかくびっびったことを書きまくりました^^
ドライブするにはちゃんと下準備が必要ですね♪
あ~こわかった^-^;
by exige02 | 2006-06-20 02:06 | exige


<< お菓子教室   番外編?? ナガシマリゾート >>