人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TRIAL 再訪♪

TRIAL 再訪♪_b0057976_2018131.jpg

昨年の年末に行って以来2回もの訪問になります。
今回の目的は、セリカ等で有名なトライアルがEXIGEの3ZZバージョンを完成させ、試乗をさせてもらえるとのことでお邪魔してきました♪
TRIAL 再訪♪_b0057976_20183664.jpg

僕の分かる範囲のチューニング
1.3ZZエンジン:2.000ccヘ排気量アップ・吸排気ポート加工・強化バルブ・強化オイルポンプ・ブッグスロットル・CPU
最大出力:  230ps/82.10rpm
最大トルク:  21.3kg-m/7.070rpm

ちなみにノーマルエク
最大出力:  192ps/7.800rpm
最大トルク:  16.7kgf・m/6.800rpm

2.APレーシング:4ポットキャリパー

3.クァンタムサスペンションキット

4.RAYS TE-37

5.レカロシート

6.吸排気システム:トライアルオリジナル

7.L.S.D:TRD1.5WAY

8.エアロパーツ

9.アルミビッグラジエター

10.カーボンクラッチ

このくらいしか分かりません・・・・・



TRIAL 再訪♪_b0057976_20185556.jpg

カラーリング、生で見るとよけいに格好いいです!!
フロントウイングも良いですね~
TRIAL 再訪♪_b0057976_20191046.jpg

さて、かきおのインチダウン計画でも出てきている(ちょっと問題あり・・・)TE-37
16インチ8Jだったかな??
TRIAL 再訪♪_b0057976_20204613.jpg

リアは、17インチ??J
ホイールはともかくブレーキがAPレーシング製に交換されていました。
TRIAL 再訪♪_b0057976_202103.jpg

マフラーの音もやっと聞けました。
デモカーなので最高の状態にしてあると思います。
アイドルは静かで乾いた音です。
しかし、(どこも一緒だが)回転を上げるとチタン??と聞いてしまうような高い音です。
結構うるさいです(良い意味で)
TRIAL 再訪♪_b0057976_20212681.jpg

室内には油温・水温計が追加されていました。
シートは社長の体格に合わせてセットされていましたが、レカロ・・・僕にもピッタシでした!!
こうも体にフィットするのは初めて座りましたが、とてもしっかりホールドしてくれました。
このシートなら買いたい・・・・・
TRIAL 再訪♪_b0057976_20214271.jpg

感想
エンジン
まず感じたことは、同じエクとは思えないです。
カムが切り替わる前2.000~3.000回転でも、ちっともモタモタ感がないんです!
軽々前に進むというかトルクアップのお陰なんでしょう。
あっ、この車切り替わるポイントが変わっていて5.500位でかむが変わります。
ノーマルエクのように切り替わり方がドカンとはこなかったように思いましたが、
グングン伸びていきます。

ブレーキ
タッチがSTDみたいです。
ノーマルのように柔らかくありません。
効きも抜群です。
東海オフの時のシマヤさんのデモカー(これにもAPの4ポット)と同じ感じがします。

足周り
F12キロ リヤ14キロ  
なのにちっとも硬くありません。
昔、S14にクァンタムの車高調を付けている人に裏六甲を走ってもらいましたが、バネはガチガチのはずなのに、粘っこく、乗り心地も良かったのを思い出しました。

以上、市街地の試乗なので『うぉーーーー』っと言うほどの凄さはわかりませんでしたが、
町乗りであれだけの違いが分かるのだから、サーキットで走ると・・・・・・(ワクワクです♪)

このマシンもユーロカップに参戦するようです・・・・怖いな~
3月の初戦は名古屋モーターショウのために欠場のようです。
一緒に走れば更に凄さが分かるでしょうね!!

今年は鈴鹿もアタックするかも!?
ということでした。

楽しいお話&貴重な体験ありがとうございました~☆
TRIAL 再訪♪_b0057976_20223093.jpg

最後に3ZZの姿を少し!!
by exige02 | 2006-02-18 20:22 | exige


<< ♪~MUSIC~♪ コブラが・・・・・・(涙) >>