人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LA VIE EN ROSE


LA VIE EN ROSE_b0057976_22312651.jpg
ラ・ヴィ・アン・ローズ
なんて派手なネーミングなんだ・・・・・

これは、専門学校のときの先生が6月にオープンさせたお店の名前。

オーナー(先生)曰く人生で起こりうる場面にはすべてお菓子がある。
人生ばら色に送れます様に・・・・・・と

それなら、よく分かるが、あえて説明はしてないらしい。


お店の感想

外観・・・・まるで、どこか高級ブランドのブティック??ってな感じで夜だったんであまりはっきりは見えなかったけど、黒と白を基調としたシックな感じで、置いてある商品がお菓子になってるだけって言っても言いすぎじゃないくらいの高級感あふれる、福岡にはちょっと無いお店。

お菓子・・・外観に負けずインパクトの強いきれいなお菓子が並んでいる。
見ただけでは何のお菓子か分からない。そこで販売の子に聞いてみるとなんとも美味しそう♪
ショートケーキとかシュークリームなどのお菓子は無いんでお子様向けじゃないけど、コース料理の最後に出てきそうなきれいなケーキが多い。

味・・・・明日食べます

最近のお菓子屋さんは焼きたてシューやロールケーキをベースに作っている洋菓子店が主流みたいな中、こういうフランス菓子をベースとして素材の味を十分に引き出したお菓子屋が東京以外には少ない。名古屋にも少ない・・・・
先生も言ってたけど、こういうお菓子は50/100人には受けないかもしれないけど、10/100位は熱狂的なファンが出来そう!!
お客さんの舌も本物志向になってくれたらいいのにね♪

味覚は食べないと成長しないし、僕もラペで働いていなければフランス菓子のすばらしさなんて分からなかったと思う。
今更だけど、あんな場所で本物のフランス菓子を作ってるラペに感謝します!!

LA VIE EN ROSE
博多区住吉4-3-2博多エイトビル1F
092-441-8555



LA VIE EN ROSE_b0057976_22315886.jpg
LA VIE EN ROSE_b0057976_22322162.jpg
LA VIE EN ROSE_b0057976_2232362.jpg
LA VIE EN ROSE_b0057976_22324755.jpg
LA VIE EN ROSE_b0057976_22325996.jpg
LA VIE EN ROSE_b0057976_22332511.jpg
LA VIE EN ROSE_b0057976_22341081.jpg
LA VIE EN ROSE_b0057976_22343979.jpg
LA VIE EN ROSE_b0057976_22351350.jpg
LA VIE EN ROSE_b0057976_22355781.jpg

LA VIE EN ROSE_b0057976_231553100.jpg

by exige02 | 2005-08-19 23:33 | sweets


<< 完全犯罪・・・・・・バンド名です 帰郷IN福岡 >>