人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一風堂

一風堂_b0057976_1523686.jpg

博多ラーメンの代表的存在の一風堂に行ってきました。
赤丸ランチ(850円)
久しぶりに食べたけど、こんなに麺少なかったっけ??
替え玉150円!?高くねぇ?
ん~味は確かにおいしい。
しかし、この味が博多の味だと思われるとちょっと違う。
一風堂は博多ラーメンをリッチにしたラーメンです。
博多ラーメンってのは、細麺で、具はチャーシュー・キクラゲ・ネギ・くらいのシンプルなラーメンです。
そして、値段も400円位とお値打ち!!
学生でも学校帰りに一杯って感じで、自分のお気に入りのお店を探していきます。

最近の流行のラーメンは、具がたくさん入っていて付加価値をつけて700円位。
もちろん、いろんな具が入っているほうが美味しいが、ラーメンは一杯500円以下がいいな~

最近、一宮に出来た博多ラーメンはかなり地元の味に近いです。
ただ・・・・・お値段が高かった。

最近、味・量・値段・3拍子揃ったお店がないです。

一風堂★★★☆☆
by exige02 | 2005-03-25 15:23


<< 三度転勤決定・・・・・・・・(涙) ポン レ ヴェック >>