エキシージ復活!

5月位に実はエンジン壊れちゃったんです^^;

もう2ZZの生産も終了しているし、
中古を探してもなかなかいい状態で、納得の値段のエンジンが見つからなかったんですが、
いつもお世話になっている皆さんが、あちこちで探していただいて、ついに発見!!

TKスポーツさんにまだ1万キロも走っていないような良い状態のエンジンがあるかもしれないと・・・

早速社長にお電話させていただいて確認したところ、「たしかにあるでぇ〜」と^^
聞くと、TKさんオリジナルのオイルポンプも付いているし、オイルパンもバッフル付きに加工できると。
そんな上等エンジン手が出せるか心配していましたが、想像より3割位良いお値段で譲って頂けました!
社長ありがとうございます!!

それから、めいほうレッスンに慣らしをかねて持っていき、それっきりにしていましたが、
昨日久しぶりに持ってきて、高速で7000回転まで回してみました。

前のエンジンもとても調子良く、ストレートは結構速かったんです。
でも今回のTKスポーツさんのエンジン、もっと調子よさそう♫
気のせいか、高回転でわずかにひゅいーんってスーチャーっぽい音が聞こえるんですが、これ何???
吸気の音?

タイヤも今日K-oneさんで交換していよいよ全開走行でます!
近日中に一度鈴鹿行ってきます^^

皆さんいつもありがとうございます!!
またこれからモータースポーツを存分に楽しめそうです^^
[PR]
by exige02 | 2011-08-07 06:56 | exige


<< 開催1週間前! 鈴鹿フルコース走行会Rd.3 >>