2010サマーカートフェスティバル 美浜

2006年から参戦している美浜サーキット主催の
【サマーカートフェスティバル5時間耐久レース】
今年もエリーゼアタックで参戦してきました。

今年のメンバーは
H村さん
kkazzさん
誉さん
yoshiさん
コウスケ
カッキ
以上6名

予選13/16位
決勝 8/16位
ベストタイム 13/16位

b0057976_94517.jpg

大型テントは今年もK-oneさんにお貸ししていただきました。
おかげさまでみんな快適に過ごすことができました。
ありがとうございます。

b0057976_9451327.jpg

ちょっと過去を振り返ってみると…

2006年…BKMにて参戦 2/20位
2007年…エリーゼアタック 7/20位
2008年…第1レース エリーゼアタック関西 2/20位 エリーゼアタック東海 6/20位
      …第2レース エリーゼアタック関西 5/20位 エリーゼアタック東海 9/20位
2009年…エリーゼアタック 4/20位
2010年…エリーゼアタック 8/16位

今年はBKMがいなかったとはいえ強敵が多かったです^^;

結果はボチボチなポジションですが、内容はみんな57秒台で走れたし、
作戦ミスもなく、タイムキーパーも完璧。

だんだんチームとしてまとまってきました^^
来年こそは優勝目指して頑張りましょう!!

でもその前に月末の29日のディレクションエンジョイカップこちらも頑張りましょう!!

 



b0057976_952865.jpg

21号車の状況を確かめるべく、練習兼予選を走ります。
僕は先の方に乗ったので、あまり時間を使わないように、56秒が出たところでチェンジ!
しかし、他のメンバーも56~57秒止まり。
でもマシン自体の性能はそんなに悪くないと思っているので、最後に乗るコウスケがきっと55秒台をたたき出し予選5位以内くらいかな~と思っていると…

【予選結果13/16位】

はぁ~!?!?!?!?!?
そんなに悪かったとは思わんかったけど、なんじゃコレ!?

上位陣を見てみると^^;
ディレクションさんに、クランさん、IROCってチームはナスカーの古賀琢磨選手や、S耐の大瀧選手のいるチームでした^^;
そりゃ速いわ。

でも、それにしても下から3番はナイ!!!!

どうやらストレートが遅いらしい。

まぁコーナリングなどは悪くないから(新品タイヤだから当然)チーム力で頑張ることに!

b0057976_9534783.jpg

ディレクションチームや
b0057976_9535693.jpg

全日本幸田クミチームや
b0057976_9541692.jpg

前にはこんなにたくさん…
b0057976_9543235.jpg

僕らのチームは見えません(涙

b0057976_95319100.jpg

スタートはkkazzさん!
1周目の混戦を抜け出し、9位へポジションアップ♪
4台もパスしてくれました^^


b0057976_9522256.jpg

1時間経過したところで、現在クラス10番手。
しかし、うちのチームは前倒しでドライバーチェンジしているので、
上位チームよりPIT回数が多い^^♪
これは後半にきっと活きてくるぞ~


b0057976_9534100.jpg

ちょうど折り返しの2時間30分。
ナントクラス3位まで上がって来ています!!

ベストタイムこそ相変わらずワースト4位ですが、
みんな57秒台では走っているので、アベレージは悪くないみたい。
ペナルティもないし、PITタイムもロスは1秒ほど。

b0057976_18551928.jpg

kkazzさんももう美浜のコースはばっちりです^^

b0057976_18553676.jpg

2回目参加のyoshiさんも安定して57秒台^^

b0057976_18554565.jpg

全日本幸田クミチームのaochanさんに写真いただきました^^

b0057976_946129.jpg

目の前には優勝候補のディレクションチームが!!!
ココはチャンスがあれば抜きたいと思い努力はしてみたんですが…
そう簡単には追いつけませんでした;;

b0057976_9461879.jpg

ドライバーチェンジでマシンを降りると、ディレクションチーム代表のM谷社長が…
「えぇーーーーーーーー!?」
まさか、、、、、、
まさか。。。。。。。
あの前を走っていた選手はM谷社長!?
だったようです(大汗

必死に弁明をしているところを激写されてしまいました^^;

ディレクションさん!
8/29(日)のエンジョイカップもよろしくお願いします!!


b0057976_9462626.jpg

さっきまでは緊張していたからもったようなものの、
テントに戻ると暑さでぶっ倒れそう。。。
頑張って着替えて、水浴びタイム。
b0057976_947767.jpg

その後またM谷社長らしきドライバーが後ろを気にされているな~と思って見てみると!?

b0057976_947212.jpg

あの黒いつなぎは!?

b0057976_9495989.jpg

またうちのチームじゃん^^;
迷惑かけるなよ~

b0057976_9562821.jpg

とまぁそんなこんなで、5時間走り切ったところ!!!!!

優勝はディレクションチーム!!

3位は古賀選手や大瀧選手のチーム。

上位は実力の差ですな。




そしてわれらがエリーゼアタックの結果は、、、、、、、、

クラス8位~♪

途中1、2週コースアウトで止まっていた時間があったようなので順位は落ちちゃいましたが、
それでもペナルティ無!PIT作業もばっちり!!
それで十分です^^♪

いつもはマシンは良いけど、ミスがあって順位を落としていたので、
今回はミスがなかったのは非常に良かったです。

来年も強敵がいっぱいでしょうが、上位目指して頑張りましょう!!

エリーゼアタックの皆様、
サポートしていただいた皆様ありがとうございました!!

b0057976_9564136.jpg


いちおうレースクイーンもね^^
[PR]
by exige02 | 2010-08-16 09:50 | カート企画


<< 博多ラーメンなら 帰省 >>