人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鈴鹿フルコース走行会 アンケートのお願い

皆様こんばんは。

今年の2月に開催致しました、鈴鹿フルコース走行会。
多々問題もありご迷惑もおかけしたことと思いますが
お忙しい中、ご参加いただきましてありがとうございました。


2010年12月に第2回目の鈴鹿サーキットフルコース走行会を開催しようと考えております。

前回の反省点を活かし、1回目よりも皆さんに気持ち良く、
安全に楽しんでいただけるようにこれからたくさんの問題を解決していこうと思います。

そこで皆様にご意見を聴かせていただきたいと思いましてメールさせていただきました。
お時間のあるときで構いませんのでご返信よろしくお願い致します。





アンケート
参加する場合を想定してお考えください。



1.開催日 (12月の平日限定)
参加できない曜日を教えてください。





2.開催時間
AMのみ
PMのみ
一日OK




3.走行時間 走行時間60分の場合
20分×3本 (実質15分程度)
30分×2本 (実質25分程度)




4.昼食
各個人自由に
まとめてみんなでレストラン(別料金)


 

5.クラス分け
タイム別
車両別




6.その他ご要望やご質問ありましたらお気軽にお願いします。




2.開催時間
AM 6票
PM 5票
ALL 37票

3.走行時間
20分×3本 13票
30分×2本 35票

4.食事
各個人 32票
皆で   17票

5.クラス分け
車両  11票
タイム 41票

6.その他ご意見
Q:サーキット走行に慣れていない方の為に基本をレクチャーする時間が欲しい
A:かしこまりました!今回はゆとりを持って集合もかけようと思いますので初心者講習会もやります。
初心者の方も安心してコースインできるようにレクチャーしてもらいます。

Q:リミッター付き車両やサーキット走行初心者の方を判断できる印があった方がよい
A:リミッターが急にかかって後方から追いかけていた場合に危ないということですね。
そういう車両で参加される方にも配慮した印を考えます。

Q:写真を別料金でもいいのでCDRで郵送してほしい
A:鈴鹿サーキットの場合自由にコースに入って写真を撮ることができないので走行写真は少なくなると思います。一度カメラマンさんと打ち合わせしてみます。

Q:130Rは特に危険なので無理しないように徹底してほしい(黄旗や赤旗は出てほしくない)
A:貴重な時間を使っていただいているので走行時間を無駄にしたくないということですね。
前回も横溝選手も言っていましたが、130Rは無理しないようにブリーフィングで徹底致します。

Q:安全装備の徹底 4点やフルフェイス着用
A:ご自身の身はご自身で守るしかありませんからね。鈴鹿のフルコースはスピードレンジも高いので
4点ベルトやフルフェイスのヘルメットを義務化したいのは山々ですが…
協議しておきます。

Q:ロータス以外でもOKですか?
A:当然OKです!!国産車、輸入車関係ありません。
お友達もお誘い合わせのうえ宜しくお願い致します。

Q:プロのラインを見たい
A:同乗走行していただいた方には走行動画を公開する予定です。
是非同乗走行に参加して直接ラインを盗んでください!

Q:専有時間以外で車載カメラなどの映像を見ながらプロに解説してほい。
A:前回の様にホスピタリティラウンジの使用を許可いただければそういう企画も取り入れたいですね!

Q:写真をたくさん撮ってほしい。
A:サーキットとカメラマンさんと交渉しておきます。

Q:車両を大切にしていない(ぶつかっても平気な方)のエントリーは防いでほしい。
A:多くの方の御意見にもありましたが、これからどうやってマナーの低下を防ぐかは大きな問題だと思っています。今後は不特定多数の方への告知を止める可能性もあります。(今までの参加者もしくはその方のご紹介の方のみの参加)など検討しています。

Q:初心者クラスを設けてほしい。
A:できるだけそういうクラスも設定したいのですが、台数の問題なんです。
40台走れる枠に初心者だけで10台の走行となると1台辺りの予算を4倍にしないと採算が合わなくなってしまうんです。
でもどうにかして初心者の方でも安心して楽しんでいただけるように頑張ります!

Q:東、西コースの走行会はないのですか?
A:もちろん東、西コースの走行会もできますよ!
フルコースより若干お安くはなります。
今回はできないと思いますが、
例えば午前中に東コース30分×2本+西コース30分×2本
午後からフルコース30分×2本
なんて夏合宿の様な特訓コースの開催もできますよ^^

Q:走行後に夕食などの打上げはないのですか?
A:現在サーキット側とも打合せしておりますが、クアガーデン+バイキングディナーのセットも可能なようです。皆さんの都合が合えば是非開催したいですね^^

Q:カッキーと同じクラスで走りたい
A:僕は^^;チャンスがあればちょっと走らせていただきます!

Q:今回も晴れですか?
A:前回参加の皆さんは知っていますが、奇跡はきっと起こります^^


まだまだアンケート受付けています。

お忙しい中たくさんのご協力ありがとうございます!!
by exige02 | 2010-07-16 00:34 | 鈴鹿フルコース走行会


<< - ご相談 第2回 鈴鹿フルコース走行会 >>