人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋御殿湯

渋御殿湯_b0057976_1672638.jpg

激務の給料日が終了したので心を解放するために山間部へ素敵な温泉探しの旅に出てきました。
温泉のことといえばエリーゼレーサーの大先輩ガチャぴ~んさん!
コミュニティを調べると長野にも良い温泉があるらしいとのことで早速行動。

八ヶ岳の麓にある「渋御殿湯」に行ってきました。

渋御殿湯_b0057976_1674389.jpg

すぐ横には川が流れており凄く透き通った綺麗な水です。

渋御殿湯_b0057976_1675458.jpg

水遊びしたいくらい綺麗な水流です。

渋御殿湯_b0057976_168786.jpg

川見学はこれくらいにして温泉旅館へ~

渋御殿湯_b0057976_1681615.jpg

流石にシブイ…
温泉マイスターのガチャぴ~んさんお薦めだけあって、恰好だけの温泉ではなく本質的に良い泉質の温泉ということを言わんでも分かるくらいに醸し出しています^^

渋御殿湯_b0057976_1682683.jpg

早速浴場へ~???
蓋が閉まっている…
これは!?

渋御殿湯_b0057976_1683355.jpg

こっちに入るわけね~^^


って冷たーーーーーー!!!!!

渋御殿湯_b0057976_1684317.jpg

蓋を外してみると^^
たっぷりのお湯があるじゃないですか♪

入った瞬間にいいお湯って分かります。
僕はやわらかい泉質が好きなんですが、ここもソレです。
佐賀県の嬉野温泉や鈴鹿サーキットのクアガーデンもそんな感じです。
表現下手ですがヌルヌルしているというか、ヒアルロン酸入りの化粧水?
ってなとにかくやわらかい水なんです。

硫黄のにおいもプンプン。
いかにも温泉って感じだ^^

実は入浴時間の15時を回っていたのに大将が大目に見て入れてくれたので、
あまり長湯はしてはいかんと10分程で上がりました。

ココは必ずもう一度ゆっくり入りに来ます!!


渋御殿湯_b0057976_1691687.jpg

お隣の温泉に入り直し。
基本は同じ温泉なんだろうけど、浴槽が木の方がなんだか気持ちいい気がする。


渋御殿湯_b0057976_1692548.jpg

ここでは源泉27℃にも浸かってみたけど炭酸泉の様にちょっと刺激があります。
でも上がって鏡を見ると異常にツヤツヤしています。
きっと身体に良いんでしょう^^

渋御殿湯_b0057976_1693838.jpg

それからもう一つ念願のアフガンに行ってきました。

渋御殿湯_b0057976_1610045.jpg

先日豹ママさんにも聞いていたので15人程並んでやっとたどり着きました。

渋御殿湯_b0057976_1610911.jpg

ベーコンエッグカレーとソーセージカレー。
カレーとキャベツの組み合わせっていけますね^^
このネタいただきます!
次回やってみよう。

渋御殿湯_b0057976_16102093.jpg

そんなこんなで梅雨の中休みを使って温泉ツアーに行っていました。

BBQチームのみんな!
ココどうよ?




1
by exige02 | 2010-07-12 16:06


<< ご相談 第2回 鈴鹿フルコース走行会 ウェットレッスン リザルト (... >>