アベニュード・ラペ

b0057976_23263.jpg

3年前とはがらりと変わっていました。
庭には天然芝が張り巡らされてとても綺麗でした。
それからいろんな果物が、昔は、イチジク、ブルーベリー、フランボワーズ、
フレーズデボワ、ミュール、ミント類もあったけな??




b0057976_2323779.jpg

b0057976_2333849.jpg

ケーキも昔からのケーキもあったけど新しいケーキもたくさんあった。
しかし!!
サンマルクがない!!
僕は、ラペの中でサンマルクが1番すき。
今までいろんなお店でサンマルク食べたけど、断然ラペ!
みんな、1度食べてみて、絶対感動するから。
b0057976_2341413.jpg

b0057976_235392.jpg

このクロワッサンオ・ザマンド、ボストック、こんなのも美味いんですよ。
ラペのサヴァシロップ美味いよー。
b0057976_2355567.jpg

b0057976_28822.jpg

河島シェフと奥さんです。
本当に厳しい修行でしたが、シェフの作るお菓子はお世辞じゃなく美味いです。
シンプルなお菓子や伝統のお菓子を自分の手で作っています。
クロワッサンもフィユタージュもなんでも作ります。
素材の味を思いっきり出しているというか、はっきりした味のお菓子が多いです。

最近のケーキはあっさり志向というか、何を食べさせたいのかよく分からない物が多い。
もともとフランス菓子は甘い物。
フランス料理に甘い物はほとんどない、だからデザートで糖分を取るようになっている。
って学校で習ったような気がする。
本気のフランス菓子を感じたい人は是非!!
[PR]
by exige02 | 2004-11-30 02:10 | sweets


<< 名古屋駅前 TIサーキット NO.1 >>