人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FRAISE DU AMAOU

FRAISE DU AMAOU_b0057976_21432626.jpg

今日はいつもお世話になっているマギっちゃさんのお誕生日。
おめでとうございます♪

バースディケーキを作らせていただいています。
晩御飯との物々交換という感じでもありますが^^;

今回はちょいと忙しかったということで手抜きをさせていただきました。

普段は市販品は買わないのですが、
今回はトップバリューのジェノワを使って仕上げのみです。

朝一でスーパーに材料を買い出しに行き、
とりあえず材料をマギっちゃさん宅へ。

一昨日、昨日とお世話になったKAZUさんをお見送りにいったん名古屋駅へ。
お昼をご一緒させていただき、そのまま現場へ急行!!




FRAISE DU AMAOU_b0057976_21434556.jpg

現場へ戻ると…
見たことない子が^^;
なんと手伝ってくれると言うではないですか♪

今日は助手までいてくれるなんて^^
ありがたい♪
やっぱこういうのはおっさんが作るより、女の子に作ってもらった方が絵になりますね~

FRAISE DU AMAOU_b0057976_21435213.jpg

デコレもお任せ^^♪
FRAISE DU AMAOU_b0057976_2144090.jpg

Ho~
さすがは女の子。
うまいこと仕上げてくるね~

FRAISE DU AMAOU_b0057976_2144750.jpg

ミントで色合いを合わせて、
FRAISE DU AMAOU_b0057976_21441722.jpg

最後にプードルデコールで完成!!
同世代の男の子にはまねはできんでしょうな。

FRAISE DU AMAOU_b0057976_21443938.jpg

今日のイチゴはすべて『あまおう』
1P600円近くするだけあってかなり甘くておいしい♪

ってなことでサンドもデコレもふんだんにあまおうを使います。(これでもかって言うくらい!)

FRAISE DU AMAOU_b0057976_21455521.jpg

最後にブルーベルーでアクセントをつけて終わり。

今日はポーシュもなかった。
デコレのバリエーションがそろそろ尽きる^^;

新しいアイデアを考えておかないとね~♪

やはり手抜きはいかん^^;
市販品のジェノワ(スポンジ)は生地がポロポロなのでナッペしていると生地が壊れやすい。

今日は皆様楽させていただきまして申し訳ありませんでした。
反省
by exige02 | 2009-05-03 21:45 | sweets


<< Super GT Round ... GSS 鈴鹿走行会 >>